RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まけるながんばれ

2012.11.02 Fri

ほぇー 100円でこんなのが

k175.jpgk176.jpg
2種類買ってきたー

昨日 流血してまで作成した「足場」をスルーされたのがショックで なにか他にイイモノないかなーと探したんだが
k177.jpg
おぉぉ 毛足が長くて割となじみがイィわネ

コレ↑で満足してしまい 足場のことを忘れてた 明日以降また考える。

フランシス君は小食で、大変な偏食家で 食べるタイミングを見極めるのも難しい。

今日はめずらしく、というか初めて
ヒライがフランシス邸に近寄ると自分からぼっちゃん!て水に飛び込んで
「なんかくれるんですかくれるんですよね」みたいに見上げてきたので

ひかりクレストさんのカメのえさ・赤色をぼりぼりと半分に砕いて目の前に落としてあげたら

くゎっ!ぱくっ!(失敗) くゎゎっ!!(失敗
って4回エサに逃げられてしまい不貞腐れてしまった
k178.jpg
「なに見てんですか エサの落とし方がヘタなんじゃないですか」
うぅぅ。どぅしてそんなに食べるのヘタなんだようー

うちのディスカスどもとか、飼い主の食欲をちょっとわけてあげたいようー
ディスカスすごいよ。あんなに仲悪いのに、赤虫投下するともぅ、赤虫しか見えなくなってるよ。すごい情熱。

「あ。ささみ」
k180.jpg
ささみは逃げないから上手に食べられた。

これまでのところ、ささみと鶏レバーは「全勝」(あげると食べる)
マグロ、鯛も「全勝」

乾燥エビは 最初は食べてたのにある日突然見向きもしなくなった
レプトミン(並)は 真夏は10粒くらい食べていたが 今は最初の1,2粒だけ食べる

ひかりクレストのカメのえさ の
黄色と緑は「全敗」(食べない)赤だけボリボリ食べる

熱帯魚用乾燥赤虫、冷凍赤虫も「全敗」
ディスカス用の「プロフード」ショップオススメ品だったんだが フランシス君はもちろんディスカスも「全敗」
k179.jpg
今後もいろいろ試してみよう。全敗だったヤツも 忘れたころに供してみよう
野菜とか果物も、食べるのかねえ?
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<二重亀格 | HOME | きみのために>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/203-17062262

