RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

脱皮現場からお送りします

2012.11.10 Sat

だらあんと全身伸びきって、威張って甲羅干ししてる日もあれば
ヒライが入室した途端に人工芝の下に飛び込む日もある

先日は 人工芝に乗っかろうとしたタイミングでヒライが帰宅し(どきっ
とっさに隠れようとしたらしいが爪が人工芝にひっかかり(ざりっ

慌てて飛びのいたらひっくり返って 仰向けに着地(ごとっ
ぱっ!と起き上がると同時に人工芝の下に飛び込んでいた(ばしゃっ

どきっ!ざりっ!ごとっ!ばしゃっ!って一瞬の出来事であったが
あまりの慌てぶりに大笑いしてしまった

k208.jpg
水替えついでに掃除ちぅ バケツで待っててもらう たまには深いとこで泳いでもらおう

浅い容器で待っててもらうと 時折脱走してることがある
k207.jpg
コラコラ そっちは危ないょ 

少食の考察
張り切ってボリボリ食べていても あるときから「あ、もぅ要らないです」ってそっぽ向いちゃうが
配合飼料は 水を吸って膨らむから おなかはいっぱいになっているのかも!←と考えて安心しようとする飼い主
k205.jpg カメのエサです
食べない緑色でやってみた

半分に折って与えているが だいたい4粒(半分に折って8粒)くらいで「要らないです」ってあっち行っちゃう
真夏はレプトミンの中サイズを15粒くらい食べていた

投下直後でないと 赤でも食べないので
「を。食べるか?今食べるかもっ」というタイミングを狙って目の前に落としますが
あまりに目の前でも気づかなかったりする

あぁもぅ!!!

今日のゴハンは「牛肉(茹で)」
赤身のとこを選ったつもりだったがまた脂が浮いてしまった

んで あまりお気に召さなかったご様子 3切れくらいしか食べなかった
あぁもぅ!

k210.jpg
「この目盛りナンデスカ」

フランシス君用はかりです さぁ乗りなさい
k211.jpg
ぃゃっほうー10g増えてたあああ

飼い主の体重は、100gでも少なめに目盛りを読み(必死
フランシス君の体重は多めに。

121110_1438~02
週末になると、見に行くデカいアカミミ君
今日は足とか伸びてなかったが

121110_1436~02
うおおおお 絶賛脱皮ちぅ
カサブタみたいだ!剥がしたい!!!

無理に剥がしちゃイケナイそうだ
こんなにデカくなっても、まだ脱皮してデカくなるんだなあ

先週はカサブタになってなかったなー

水槽の傍らにはカメグッズが。
割り箸とかザルとかタワシとかおぞうきん。

だいぶ使い込まれてあって カメの大きさとともに飼い主の愛を感じるナ~
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<常連さん | HOME | ナカオチ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/211-1c1e44c4

