RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハンスト?

2012.11.19 Mon

今日も食べない気だな。
食べるまでエサ入りボウルに入れられっぱなしの刑、とかやってみたんだけど根負けした。ワシが。

k231.jpg
陽に当たらんかあー!
ワシは当たらんでええんやーもぅワシ頭頂部チリチリやー

結局日陰に逃げ込んでいた。日が翳ってきたので取り込んだら目を閉じて熟睡していた。
初の鼻バブル見た!!わははは
ちーっこいのが、ぷーって出てぷち、って!わはははは

んもぅ昨日なんか、朝から寝るまでずっと「どうしたらエサを食べるか」ばっかり考えてた 今も。

寒くはないと思う。
エサが気に食わないか、フランシス邸が狭いか、フランシス邸の構造が気に入らないか、ヒライが四六時中ギロギロ監視してるのがィャなのか

とかじゃないかなあ。
取り急ぎ フランシス邸は夏のベランダで使ってたものに戻し 水は減らして
k232.jpg
「フランシス邸 改改改」

k230.jpg
いかがですかね
ってこうやって、いろいろ環境変えまくりなのもよくないのかも。

エサの種類については 近所で力いっぱい探し歩き さらに
k235.jpg
明日到着予定↑

このごろは気温も低いので外に出せないから せめて室内でも歩かせたらいいのかしら
部屋の中に放つと ときどき思いがけないとこから ごとごと移動する音が聞こえてくるよ
k237.jpg
うわ足元に居た ビックリ
机の下は フランシス君にとって魅惑の暗がりがたくさんあるようです

k238.jpg
そこ冷たいでしょう オナカ冷えるょ
なんでか気に入ったんだか、何度もここへ来てじっとしていた

とくに制限もしていないのに、部屋の北半分には行かず
南半分だけきっちりと見て回っていた

好きなだけ歩き回ってもらって良いけど 室温は今19℃だし寒いんじゃないの?
それに ここんとこ 絶食といっていいくらい小食過ぎなのに動き回ってたら消耗しちゃうんじゃないの?

でもフランシス邸に戻すと「出せーー出してくれえええ」って大騒ぎするんだよなあ
それに。動いておなかすいたらなんか食べるかも!

はー。どうしたら何なら食べてくれるのかしら。
それとも 冬のカメってこういうもんなんだろうか。
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワシの負けじゃー | HOME | 登る登る>>

こんばんは!

私のブログにもおこし頂いていたとは、
有り難う御座いますっ!!
なかなかコメントするタイミングがつかめずにいたので
前コメへのお返事、嬉しかったです(>_<)

フランシス君、運動もバッチリですし、写真を拝見する
かぎりフランシス邸も素晴らしですよね~v
ナツも室温18~20度ぐらいでも室内散歩して
ますよ(^_^;)
床が冷たいので腹(甲羅?)巻きしてあげたいです(笑)

ナツも4月~8月ほど餌を食べなくなりました。
好物の川エビも1匹食べるか食べないか。
やはり低代謝になるからですかねぇ?!

他の方の飼育記録で「フンをしていたらとりあえず大丈夫」
と言うような記事を読んだ事があります。
フランシス君、フンはしてますかね?
- | うさぎ。 | URL | 2012.11.20(Tue) 19:35:45 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

こちらこそ、コメント有難くて嬉しかったです><
ふむ、お散歩大丈夫なんですねー
そうそう!腹巻してあげたいですよねー!

フンはしています ちょっとしか食べないので出すのもちょっとなんですが
水を替えたりするとプリっと。してるから大丈夫だああ ホッ

保温してるといってもやっぱり寒いんでしょうね
ワタシの食欲や余分なお肉をわけてあげたいですが
「食べない食べない」ってギロギロ見張らず、見守っていこうと思いますー^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2012.11.20(Tue) 23:25:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/218-f1554d33

