RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スマナンダ~

2012.12.09 Sun

陽に当たらないなら、陽に当てればいいじゃない!(ぇ
水替え時に入っててもらうバケツを、室内の陽が当たる場所に移動してみた

カーテンも窓も全開。部屋ん中丸見え。ィャーン
k287.jpg
せっかくベランダに出てもらっても、すぐに日陰にもぐりこむフランシス君
当たれるのに当たらないときは、不要だからという説もありますが

きっとなにかが不満なのだろう。隠れるとこないとか。ヒライがギロギロ見張ってるからとか。
せんたくものがひろひろするからとか。

ただバケツに放り込んだだけでは 浮かぼうとしてジタジタして疲労しそうなので網もいれときます
k289.jpg
足だけで掴まっている
しっぽも、けっこうな力あるょね

・・・と見ているとヒライの頭頂部だけがチリチリと陽にやけます
ワシは陽に当たらなくていいんだってばー
手ぬぐいかぶってさらに観察続行

k286.jpg
現在ヒライが抱えている いろいろと不安な感じを、赤と黒そして揺れ動く網目と安定しない水泡によって表現した前衛的な作品「フランシス君の午後」

消毒よーし!水替えよーし!ライトよーし!ゴハンは食べなーい!(よくなーい!)プンもよーし!

ヒライ家では「大」が出た、というのを「プン出た」と言います
脱糞のプン、らしい

今日はヒーターのカバーも外してキレイにお掃除しました
で、ヒーターの電源を入れ忘れて外出し

k288.jpg
静かに不満を訴えるフランシス君
ごめんごめんごめんなさいぃぃいい!!

ごめんね寒かったねうぅ抱っこしてあっためてあげましょうかそれはィャなのょねウワーン
やっとあったまってきて、ささみ要求出ました!
あげますあげます
k290.jpg
いつもの「赤」も食べてくれた。ホッ
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:代々伝わるバケツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<カメ通信 | HOME | 日々変化>>

ナイスショット

フランシス君のお食事シーン、
ナイスショットですね!

「フランシス君の午後」
も、昔美術の教科書で見た、絵画にそっくりです(^^)
確か「赤の中の黒」だったかな?

かめ介が子ガメの頃は、過保護に1粒1粒ピンセットであーんして食べさせていましたが、
今では水面にジャラーって感じです。
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2012.12.10(Mon) 21:34:55 | [EDIT] | top↑ |

ワーイありがとうございますー!

口開けたとこはなかなか捕らえられないのでぃゃったぁー!って感じです^^
日なたで赤いバケツにブクブク、で アヤシゲな画像になってニヤニヤします

水面ジャラーはオトナの証、なんですねっ
食べ残して砕けちゃったら水があぁぁ、って心配になっちゃうんですょねえ・・・はっ これが過保護!?
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2012.12.10(Mon) 22:50:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/232-5974a228

