RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

よいではないか

2012.12.14 Fri

帰宅すると 珍しくフランシス君がロックシェルターの上にいて
だらぁりと垂れ下がって「おかえり~」

後ろ足があがってますが
今まさに、飛び込もうというその瞬間ではなく
このカッコでじーっとしていた

k308.jpg
ヒーターとも愛し合うフランシス君

k307.jpg
「よぃでゎなぃか」「あーれー」

一方的な愛に思えるが。不憫だ・・・

さて楽しみにしていたひよこ電球
買っちゃってから、「爆発事故多いみたいですよ」とお知らせいただいたひよこ電球

ば、爆発ぅ!?

慌てて検索とかしてみて驚愕
どうしよう

しかし到着してしまった。
まぁアレだ、爆発した人は「爆発したよ」と書くだろうし してない人はなにも書かないだろうし
(と無理やりに安心しようとしてみる

フランシス君お気に入りの薄暗がりに使ってみよう。水もかからないし。

k304.jpg
表面に触ってみると、ぬっちゃりと皮膜ぽいのがかかってる感じ。
パッケージには「ワレニクイ」となぜか全カタカナでアッピールされている

とワクワク設置しようとしたら
なんていうのかしら電球のホレ、元みたいなねじねじするスイッチがある部分。
なんでか壊れちゃってスイッチがフカフカになっちゃってーウワーン

しょうがないなもぅ、どこぞで新しいのを調達してくることにして
他には
k305.jpg
ごちそうパン♪
イイ匂い。おいしそう

・・・ちょびっと齧ってみた。
まさにパン。見かけによらず割と堅くて(もっとほわほわしてるのかと思ってた お麩みたいなのかと思ってた
噛んでいるとほんのり甘い

k306.jpg
この冬は気温が低いざますネ
日向は 服を着こんでいるヒライは 陽が当たっている部分はあったかいけども
風があったりベランダのコンクリートはひんやり冷たかったり

なのでカイロとか入れて簡易温室ぽいのを作ってみた
ガラス・・・はせっかくの紫外線を遮っちゃうというからクリアファイルをのせておいたが
ラップとかどうかしら。
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ふんじゃった | HOME | 愛しの>>

おはようございますっ!

先に謝らせて下さい、すみませんっ<(_ _)>超土下座。
ひよこ電球、買われてたんですねぇぇ~~~
完全否定するような書き方しちゃって、不快な思いを
させてしまいました。本当に申し訳ないですっっ。

ひよこ電球、ヒライさんの仰る通り、爆発したと書き込み
されてるのは一部の方で、普通に販売されてる商品なので
多くの方は安全に使用されてるのだと思います。
不安をあおるような事をいってスミマセンでした!

ごちそうパン!!なかなか美味しそうでは~と思いきや
齧ってお味見、さすが師匠(笑)フランシス君は
喜んでくれたのでしょうか??

冬場の紫外線、本当に難しいですよねぇ(^_^;)
フランシス君専用・温室!!イイ感じじゃないですか♪
検索した所、中学生による紫外線通過記録を発見。
透明なプラスチック(71%)・ラップ(84%)と
いう実験結果だそうです(笑)
どの程度信じて良いのか分かりませんが、参考までにv
- | うさぎ。 | URL | 2012.12.15(Sat) 08:21:07 | [EDIT] | top↑ |

わー謝らないでくださいー><

そんなそんな、ありがたいと思っているのです><
お知らせいただいてとても感謝しているのです
ネーミングだけで衝動買いしてしまって。
知らなかったら、フツーに水の近くで使って爆発して
げー!とか言ってたはずなのです だからそんな、謝らないでくださいまし><

おー 紫外線通過記録があるですかー
すごい中学生だ!将来偉くなりそうだ!
次回はラップでやってみまっす!
そしてパンは、私は満足でしたが当のご本人(亀)は・・・トホホ
こ、子供にはこの美味しさはわかんないさっ><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2012.12.15(Sat) 10:49:07 | [EDIT] | top↑ |

ナイスカメラマン!

1枚目、まさに飛び降りんとするフランシス君、
貴重な一枚ですね~!!

ひよこ電球の「ワレニクイ」
は、一瞬「我憎い」と読んでしまい、
「?」ってなりました(汗
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2012.12.25(Tue) 17:04:34 | [EDIT] | top↑ |

憎い!?

おお 鈴さんおかえりなさーい!

日々、フランシス君の画像が増えていきますが
アクビが撮れなあああい><
もし撮れたら宝物になりそうです

「ワレニクイ」、なぜかカタカナなんですよ
強調したかったんでしょうけど読みにくいですよね・・・
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2012.12.25(Tue) 20:31:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/235-1ec7f418

