RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

どうしてもあがりたい

2012.12.24 Mon

一日水に浸かってるのも心配だけど 一日ずっと干からびてても心配

今日は干からびの日
k351.jpg
イラスト集についてたキラキラ

熱帯魚水槽の水替えをする際、50㍑の水を捨ててしまう 
水温もちょうど26℃なのでフランシス邸に使うことがあるが

フランシス君は水槽の水がキライみたい なんでだろ魚臭とかするのかしら
2年物の生物ろ過がバッチリ効いててキレイな水よー
ピートも除去したから、無色になったし

なのに
k352.jpg
ときどき水に入るがすぐに上がってきてしまう

今日はプンもロックシェルター上でしていた!
初めはプンだと思わず、なんだかわからなくて気持ち悪かったが 陸ですることもあるのかー
それともそんなにも水に入るのがイヤなんだろうか

Level98ミッション「シーツ交換」
フランシス君が水に入らないので 驚かさないようにスーパースロー再生のごとくゆっくりと動きながらシーツ交換
筋トレみたいに辛かった 足がつりそうになった

k350.jpg
なにその「ワタシマケマシタワ(回文)」みたいなグッタリ具合

今日は久しぶりに、日差しがあったのでサンルームで日向ぼっこをしてもらったが
その後ずっと、干からびて寝ていた
水温がヘンなのかしらと思ったがいつもと同じだし
k349.jpg
網亀

消灯の時刻になっても水に入ろうとしないので そんなに水槽の流用がィャなら水替えたる!と夜中に洗面所でじょぼじょぼと温水を作り
バケツにお湯を溜めながら、「そうだこの隙にちと」と蛇口のすぐ上にある戸棚の扉を開いたら

戸棚の中が雪崩を起こしていて

中の棚板もろとも、物品がざらざらざらあああとバケツに突入してきた
頭まっしろになってその様子をただ見ているワシ

頬紅とか、粉物はどれも無事だった
眉毛は水を吸っちゃってぼひょぼひょになった 乾かしておこう

と そんな事件を起こしてまで水を替えたのに、まだ干からびている
なぜー何がいけないのー(陸に上がらなきゃ上がらないでまたなぜーとか言うくせに)
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<乾燥注意報 | HOME | 君が登ってくれるなら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/244-044c922b

