RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

乾燥注意報

2012.12.26 Wed

昨日もでれーんと干からびの日

連休中は日光浴しまくり
紫外線とかはよくわからんが、なにしろ日向は無料であったかい
k353.jpg
「出せー出してくれーーこの壁をどけろおおおお」

でもねフランシス君 この中は30℃だけど 外に出ると9℃とかだよ 寒いんだよ
k354.jpg
「んがあああああ」

k355.jpg
すごい爪だね 凶器のよぅだネ

k358.jpg
で、また水に入らぬ
目の周りとか、乾燥しすぎてしわしわだよ 粉吹いてきちゃったよ

今日になって、水には入ったが ヒーターの付近でじっとしている
寒いのだろうか ヒーター付近はあったかいからかな

k357.jpg
フンフンフンフンフンフンフン
「あ、ゴハン」くらいは思ってるのだろうか
ここに居たんじゃゴハン食べられないよ

ホントにもう、水から出てこなかったり入らなかったりの理由はなんなのだろう
好きにさせといていいのかしら
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:冬の日光浴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<保温せねば | HOME | どうしてもあがりたい>>

こんにちは!

フランシス君、めっさ干してますねぇ(笑)

ナツも小さい頃に鬼のように干しまくってた
時期がありましたよ~!!それこそ瞼が乾燥しすぎて
開かない事もありました(^_^;)
心配になって浅瀬にそっとつけてみたり(余計なお世話?)

そのあとポロポロと甲羅の脱皮をしだしたような…
違ったかなぁ(^_^;)
フランシス君の甲羅、とても綺麗ですね!
脱皮は、していないのかしら??

最近のナツはレンガの上で甲羅をひたすら干しつつ
首をぐいぐい伸ばして水だけは飲むっと言った感じで
ちょっと横着ですよ~(笑)

あ、お天気の悪い日は一日中、お水の中だったりしますv
甲羅の藻が増殖しそうで怖いですっ(>_<)
- | うさぎ。 | URL | 2012.12.27(Thu) 16:30:55 | [EDIT] | top↑ |

気になるのです

あまりにカピカピなときは、水に入れたりするんですけど
すぐに出てきてしまうんですよ~
きっとなにか、思惑があるのだろう・・・

脱皮はまだしてないと思います
エビやヘビみたいに、姿そのままぬぎっ!ってしてくれると楽しいのにな~
フランシス君の甲羅、キレイなのですかーまだらだなーと思ってました^^;
お褒めいただきうれしゅうございます^^

お天気が悪いと、天日干しもできなくて藻が心配ですね><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2012.12.27(Thu) 21:12:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/245-2bfe8c36

