RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

週末のカメ

2013.01.19 Sat

あっ。また前人未到の雪があったっ

日陰はまだ、けっこう雪が残っている。

k415.jpg
週末に会いに行くアカミミ君
一度、水槽が日陰のあっちのほうに移動していてハードな蓋もかぶっていて冬眠モードだなあと思ってたのに
また復活している

陸地から身体が半分くらいはみだしているし
ヒーターもフィルターもないが雄雄しく足を伸ばしている

最初見たとき、「なんてゾンザイな」と思ったけど
水はいつもキレイだし、必要な世話はされているからこんなジャンボなのだろう

とアカミミ君に見とれていると何かの気配が
k414.jpg
あっ美人
触りたあああい

ガラス窓越しであんまり麗しく撮れなかったが
あぁネコ。いいなあモフモフしたい
k416.jpg
「なに見てんのょ」

大量の金魚も巨大プレコも元気に泳いでいたし
生き物好きな家族なんだなきっと

今日もよい天気
午前中から昼過ぎにかけて フランシス君はサンルームで日向ぼっこをしてもらいます
k412.jpg
あぁ無料でこんなにあっためてもらって嬉しいねえ

あったかいうちに取り込みます
うとうとしてるとこを持ち上げるとホカホカにあったまってるフランシス君
よしよし。
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ある晴れた日 | HOME | 寒い夜だから>>

おはようございます!

綺麗な雪があると足跡を残したくなりますよね…
なぜか、「勝った」気分にもなる私です(笑)

アカミミさん、起きているのですね(^_^;)半冬眠??
写真のアカミミさん、ずいぶん陸地が小さく見えます(笑)
ナツもこれくらい、たくましく大きく育って欲しいものですv

1枚目の猫さん写真、なんとも言えないポーズですねっv
かまいたくなります(笑)

フランシス君のサンルームでの日向ぼっこ、無料だし
最高ですね\(^o^)/ ナツにも自然の紫外線を
いっぱいあててあげたいなぁ…。
- | うさぎ。 | URL | 2013.01.20(Sun) 07:49:12 | [EDIT] | top↑ |

にゃ~

カメ2、水槽2本いっぱいの金魚、そしてネコまでも飼っていたとはー
探せば犬もいるかもしれない。

ガス器具屋さんなので、ネコだけ触りにお店に入るのはちと^^;
今後隙を見て触ろうと思います

このアカミミ君 コンクリートブロックの上に逆さにした植木鉢を置いてもらって
その上に乗っかってるんですけど植木鉢小さいですよねぇ
置物のように動かないけどきっと必死でバランス取ってるに違いないっ

秋のうちは散らばっていたエサが このごろないので
絶食中、半分冬眠みたいな感じだと思います

雪の後は連日よいお天気で
残った雪は日陰に寄せられて氷の塊になってますが
これをジャリジャリ踏んで歩くのも楽しいですネ♪

無料サンルーム とても有難いんですが
温度を見張るためそばにつききりで
私が不必要な紫外線を浴びまくりなのが大問題^^;トホホ
- | ヒライ | URL | 2013.01.20(Sun) 13:33:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/260-9750787b

