RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

交換しよう

2013.01.29 Tue

とうとう、蛍光灯がチカチカするようになってしまった
二年半くらい使ってたもんなー

真夏の暑い時期は、白い蛍光灯だけ点灯していたので 白いのだけがチカチカする
交換しなきゃなー赤っぽい照明にしてアヤシイ感じもイイわネ
s495.jpg
蛍光灯の色を変えると 植栽にも影響とかあるのかしらネ

とか思いつつ水換え
だいぶ減ったとはいえ、まだ、成長が遅く表面積の広い葉っぱの黒いコケが消えてない

先週、濾過槽の掃除はしたんだけど
水が汚れてるから黒くなるのよ、と全水量の半分の水換えを決行

ゴミ取り用の器具でちまちまやっていると 吸い出すのに時間がかかるので
手酌(取っ手つきバケツで汲み出す)でぐいぐい
s494.jpg
アラ掬っちゃった とうめい君
捕まえようと思って網で追いかけても絶対捕まらないくせに
ノンビリすぎるーー

とうめい君、普段はとうめいで優美な感じだけど
こうしてみるとキモいヮ
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<プロに聞け | HOME | 日向のかめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/267-59e0e5c3

