RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

え び っ

2010.11.05 Fri
 ほひ。
オイシイ?
コンブのあっち側にくっついて、シッポだけが見えていたりします

ろ過の強化をしてようやく、水面の油膜も消えてホっとしています


前回の水換え時に 全力で取り除いた産毛コケ
今日はもう、うっすら生え揃っています

キエエエエエ!

先週末、ガラス面のコケ対策にとイシマキ貝を投入したのでしたが
行方不明です
居るんだろうが見つけられない。

それに 貝は重いので葉っぱに乗れないであろう
転がっちゃったらどうするんだろう←今ふと沸いた疑問

元気な貝だと起き上がれるんだって 

教科書によると コケの対策は
・エサの量の加減
・光量の加減(照射時間短縮)←多分これが現在の問題点
・ろ過強化
・生物兵器投入

となっています
エサと光量は現在のところ、人力で押さえ込んでいます
(ガラス面のみ しかも負けてるが)

ぃょぅし エビいってみよう!

脱皮するしいつの間にか見なくなるしで エビ導入はイヤだったんだが

諸君(ヤマトヌマエビ3匹)に賭けているのだ
どの教科書でもお店でも、諸君のことはベタ褒めである
エビの国からエビを広めに来たエビ みたいな
もぅ万能選手みたいな救世主みたいな

おさかなと水草を大切にする人なら欠かせない存在だそうだ
頼んだぞ諸k コラどこへ行ったまだ言いたいことがあるのだ

s43.jpg
居た。

数日間ならば、諸君の空腹を満たして余りあるであろう
頑張ってくれたまへ!!

その後はどうするか、そのとき考える。

水換え時は 肩口まで水に突っ込むので
ババシャツ一枚になって奮闘します

今日はその後、コンブをモフモフするオトたんを見つめたり
買い置きしてあった高級生菓子を食したり
ツマツマツマツマ大忙しのエビを眺めたり
ゆけっ!そこだ!ホラ食え!!と声援を送ったり

長時間 薄着で居たので寒気がします イヤン
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<藍藻キター!!! | HOME | 湯豆腐のあとは>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/27-6900479e

