RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いつのまに

2013.02.13 Wed

フランシス君の左手の小指(?)の爪が、ヘンなんです

ちょっと前から、あれーと思っていて
k494.jpg 8月の画像 ちゃんととんがっている

k493.jpg
このころまではちゃんとしてたようだ

k497.jpg 先週の日向ぼっこ中
ホラ なんか短い 小指だけ

どっかにひっかけちゃったりしたんだろうか
k495.jpg
健康診断に行ったら 聞いてみようかねえ
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<小さきものはカワイイ | HOME | ベランダ警備員>>

こんにちは!

麗しのフランシス君の爪、折れちゃいましたか?!
血が出てないので血管までは傷付かなかったかな??

ナツは昨年の夏に庭の別宅から脱走した際に
後足の爪をひとつ折っちゃいました(>_<)

…お隣の庭で甲羅干ししてる所をお家の方に発見され
アタフタ探しまわってる私のもとへと連れて来てもらったという(笑)

今でも他の爪よりは短いですが伸びてきてますよv

フランシス君もただ、欠けただけなら心配ないとは思いますが
病院へ行く予定があるなら見てもらうと安心ですね!!
- | うさぎ。 | URL | 2013.02.14(Thu) 14:55:30 | [EDIT] | top↑ |

うーむ 折れたんだか抜けたんだか欠けたんだか
今の短い状態で気づいたので謎なんですがー><
日々、懸垂やらクライミングやらで鍛えておられるので
鍛錬中に、どっかにひっかけたりしたのかなーと

ナツさん脱走しましたか!
つれてこられましたかーw 
居なくなると心配しますよね!お隣でよかった><

野生の状態ならば、爪や尻尾の欠損は当たり前、
みたいなことをなにかで読んだんですが
まぁまだコドモですし、気にせず鍛錬しておりますから
大丈夫ですょネ!^^
- | ヒライ | URL | 2013.02.14(Thu) 22:41:40 | [EDIT] | top↑ |

大丈夫です!

かめ介も、後ろの爪が無くなっていた時ありましたが、
気づいたらまたシャキーンと元通りになりました!

多分、本人たちはそんなに気にしていないと思うので(^^)

ところで、亀さんように健康診断ってやってる病院あるんですか?
興味深いです…!
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.02.15(Fri) 14:19:34 | [EDIT] | top↑ |

おぉ かめ介さんも。
やはりヤングですし、お転婆やヤンチャをしてしまうんですネ
しばらく様子を見てみます

カメの健康診断、というのではないようですが
ケガや病気ではなく、予防みたいな意味で診てもらおうかなーと思っています
うちから一番近所の動物病院がカメも診てくれるそうなので
普段からドクターと顔見知りになっておくと安心かなあとw
- | ヒライ | URL | 2013.02.16(Sat) 22:33:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/277-75f71e98

