RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

藍藻キター!!!

2010.11.07 Sun

三ヶ月たちました

過日、大いなる期待を持って導入されたエビたち
居ないんです!

それより前に導入されたイシマキガイが、数日間目撃できませんでしたが
夜になると出てくることが判明した。
夜中に見に行くと、ガラスや流木にくっついており

時折、ずずっとズリ落ちたりしているが なんとかやっていけてるようだ

で、エビ
どう探しても居ません
どこへ行った食われたか

抜け殻もないし

と思ったら、すごい隙間に隠れていた。

暗くなると出てくる。
よかった生きていて


ウィローモス活着にアコガレがあり 水槽立ち上げ直後から挑んでいます
どうもうまくいかないのです というか 美しく成長してる箇所もあるんですが

数箇所、海苔をかぶってるみたいな、黒い膜が張ってるみたいな
見苦しい部分があり

流木ごと取り出して、切り取ってみたんです
うっ!この匂いは!!!!

出たな藍藻!

スポンジフィルターが所々、鮮やかな蒼になっていたですが
コイツか!
なんてこったい

取り急ぎ、目で見てわかる部分は取り去っておきました
産毛に加えて強敵参戦です マケルモンカ

s45.jpg
無残な姿の990円
しくしく
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:コケた | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<しんぶんし | HOME | え び っ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/28-1b8f5e52

