RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日も寒かった

2013.02.20 Wed

このごろフランシス君は、「エサくれダンス」こそしませんが
「次ください次」みたいに、ロックシェルターから首をにょいっと伸ばして催促するようになり

ときどき待ちきれなくて、ピンセットに齧りついてくることがある
「首を長くして待つ」とはこういうことかー

あんなにも小食だったフランシス君が
こんなにもがっついてくるなんて!(嬉

そして満腹になると フランシス邸の隅っこに行ってプンを垂れ
水換え後はバケツでヒライとお戯れタイム

23時過ぎには「眩しいんですよね」といわんばかりにロックシェルターに潜って寝てしまう

k520.jpg
水換え後、ロックシェルターの上に戻したら
そのままずずずぃっとあっち側に滑っていって

奥の壁に頭突きしてしまい ふてくされて水を飲むの図
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<逃げていく2月 | HOME | カメラマンのせい>>

こんにちは!

フランシス君、よく食べるようになって嬉しい限りですね!!
「首を長くして待つ」!!ナツにもありますよ、この台詞が
似合う瞬間がっ(笑)亀さんの首って本当によく伸びますよねv

ピンセットで~っとありましたが、一粒ずつつまんで
食べさせてあげてるのでしょうか??
餌をどばっと水面にまいたり…しない??
フランシス君の可愛いおくちに「あ~ん♪」してニマニマするヒライさんが
目に浮かんじゃって仕方ないです(笑)

壁に頭突き…大丈夫かい、フランシス君!!!
っと言いつつ、笑っちゃいましたv 可愛いなぁ~。
- | うさぎ。 | URL | 2013.02.21(Thu) 12:03:27 | [EDIT] | top↑ |

ほんによく伸びますよねー^^
夜中に行灯の油を舐めたり(違

ピンセットで、あ~ん♪してます
ニマニマしてます
エサに逃げられたりすると「ゆけっそこだっ今だっ」と応援もします
タイミングと距離を見計らうのが難しい。
キャッチボールのようです
ばらーっとばら撒くと、水分を吸っちゃったエサは見向きもしないので
大量のムダが発生することに…ッ
現在のキャッチボールですら、フランシス君に向かう途中で
エサを取り落としたりするともぅ、食べません
…ハッ 過保護にしすぎだろうか
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.02.22(Fri) 00:09:49 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます!

最初の写真が、なぜかパッと見バラの写真に見えました!
よーく見るとフランシス君でした。
バラにも見間違えられる、美しきフランシス君。

あー!私も昔はピンセットで一粒づつあげてました。
水も汚れないし、いいですよね。
ただ今やったら、ほとんど空気を口に入れることになるでしょうな。

前回コメントのお返事で頂いた写真の件ですが、
あのブログ内で、妻と夫が撮った写真、
両方公開してるんです。

でも、同一人物と思われたんですよね?
つまり、私のレベル=夫のレベル
ププッ、偉そうに言っておいて、たいして差がないのよ、夫よ。

基本文字がペイント手書きなのが私、
パソコン入力文字なのが夫なのですが、
私のペイント手書き文字が気に入らないらしく、
勝手にパソコン文字に直してくるんです。
味があっていいと思うのですが。

ヒライさんのフランシス君の写真は、
夫も私も、いつもうまいな~と言いながら見せて頂いてますよ♪

そして、頭突きしてしまったフランシス君…
ふてくされている哀愁のある姿も、可愛いです(^^)
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.02.22(Fri) 08:45:12 | [EDIT] | top↑ |

まぁーーバラだなんて、額縁のおかげで麗しく見えましたかッ
背景が赤いからでしょうか。バケツだけど

> 基本文字がペイント手書きなのが私、
> パソコン入力文字なのが夫なのですが

ほぇぇえ!そうだったのかああ(慌てて見直す私
大好きな「破壊活動」かめ介さん画像もダンナサンだったのかあー
今知らされる事実。

そぅ、鈴さんお一人の画像だと思ってましたー
てことは苦情は無効ですネ!ニヤニヤ

> ヒライさんのフランシス君の写真は

キャーありがとうございますっ 前のめりになる私。

ピンセットで、狙いを定めてあげないとエサに逃げられてふてくされるフランシス君です
今年の夏は食欲全開でBigになってくれるでしょうか!
そして引き出しいっぱいのエサを爆食するんだ。。。ウットリ
- | ヒライ | URL | 2013.02.22(Fri) 22:55:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/282-15591880

