RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

しんぶんし

2010.11.10 Wed
水換え時、気をつけていても 辺りに水がはねるので
ビニールシートみたいなものが必要だなあと思いつつ
お風呂の足拭きマットとかで間に合わせていました

新聞紙が優秀です
足拭きマットだと、水分を吸い取って
余りある場合、床に到達してしまうが

新聞紙だと 横に広がってくれます

ただ 開く面を選ばないと
水換えちぅ、ふと足元を見たとき
おっさんと目が合ったりする。


s48.jpg
隠れている

今日のニュウフェイスは、オレンジフィンカイザープレコ
みずたま君と呼ぶことにした

この人も、暗くなるとオオイバリで正面に出てくるようだ

イシマキ君は、どうやら地味に暗躍しているようだ
エビの活躍は まだよくわからないし
みずたま君も コケ取り要員として来てもらったんだが

まぁアレだ、みんな元気でいてくれて たまにウッカリ姿を見せてくれると嬉しいよ
ついでにコケも食い倒してくれるととっても嬉しいよ。
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<一難去ってまた | HOME | 藍藻キター!!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/29-12e06bb6

