RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぽかぽか南風

2013.03.11 Mon

あぁ外に出たいものであることだなあ

ハイハイ。今日も見回っていただきましょうー

ところで
夏季フランシス邸の構想を練っている今日このごろ
k562.jpg
キター 特大鉢の底穴ふさぎ網
縦1メートルもあります(嬉

鉢の底穴なんてそうそうデカくないですから、売っている網もせいぜいA4くらいです
フランシス邸の床に敷くためにワイヤーでつなぎ合わせて使っていますが
これだけデカければつなぎ目ナシで!

底にキャスターがついた衣装ケースを既に、押さえてあります
押入れで使っていましたが 年末に実施した もぅ何回目かも忘れたなんちゃって断捨離により中身がカラになりました

この衣装ケースにこの特大鉢の底穴ふさぎ網
そして昨年購入したグレーの人工芝を陸地にし
電動ドリルで穴もあけてワイヤーネットをくくりつけて蓋にして

と とめどなく広がる構想。タノシイ♪

今日は フランシス君にションションをひっかけられました
室外機の下で丸まってたので「まぁたそんなとこで冷えてー」と掴みあげたら、ぴゃーっ!っと。

「触んな!」って抗議でしょうか><
だって寒いのは良くないんだよ><
k571.jpg
今日は室内でカメ通信

よい陽気だったんですがなにしろ、風が強すぎです
せんたくものはことごとくバラ撒かれふとんはふっとび
フランシス君用サンルームもすっ飛ばされています

お昼前、点検しに行くとフランシス君がどこにも居ませんっ
(いつものごとく室外機の下、土台のあっち側に隠れていたんだが)
フランシス君、体重100gもないから この強風で飛ばされたのでゎ!!!

心配なので 今日は室内を見回ってもらった
k572.jpg
それで隠れたつもりか

シリも隠れてないが頭も隠れてない
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<花粉症対策は | HOME | 春のベランダ警備>>

夏季フランシス邸

オオオ!
なんかすごいのが出来そうな予感です。
完成が楽しみです(^^)

ヒライさん、写真だけでなく建築もできるなんて、すごすぎます!

我が家も引っ越しを機に、新しいかめ介邸の購入を検討中です。

最後の頭も尻も隠さずなフランシス君、
絶妙に甲羅だけ隠していますね。
頑張れば、とても甲羅が大きいかめさんに見えます!!
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.03.14(Thu) 13:10:53 | [EDIT] | top↑ |

ウフフ
構想だけはいつも遠大です
そして構想のうちはいつでも傑作です うぅぅ

鈴さんちのお引越しも楽しみですねー
かめ介さんちはどんなふうになるんでしょう

>絶妙に甲羅だけ隠していますね

こうして見ると、わりと大きめに見えますねー
そういえばいつも、甲羅の長さばっかり測ってますから
「全長」はもっと、大きいのかも!
- | ヒライ | URL | 2013.03.15(Fri) 22:39:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/295-3338ea20

