RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2年8ヶ月

2013.03.13 Wed
90センチ水槽を立ち上げて2年8ヶ月
おととしの震災後、テトラ類だけが謎の大量死をした以外は
これといって事故もなく無事に維持できている(と思いマス

このたび 蛍光灯とヒーターを交換しました

2年半ぶりくらいに、水底から引き上げられたヒーター
うへぇコケだらけゴミまみれでドロドロのベロベロー

と思って恐る恐る引き上げたら ちょっと注意書きのシールが色あせてたくらいだった ホッ


えー。蛍光管はエキゾティックなロゼじゃないのかあー

s500.jpg
エキゾティックロゼ点灯時
ホントはもっとキレイなんだけど カメラマンの腕と部屋が暗いせいであんまり麗しくない

一緒に買ったパンタナルホワイト点灯時も写真撮ったんだけど
カメラマンの腕と部屋が暗(以下略
違いがわからないので画像は省略><

両方点灯すると、ワー明るーい
夏からこっち、ずっと一本しか点灯してなかったから、薄暗さに慣れてしまっていたよ

ついでに濾過槽の掃除もした
ろ材はちょくちょく、振り洗いとかしてるけど 濾過槽の掃除は2度目です
掃除が終わってろ材を戻したら、なんでかフタが閉まらないよ!

ウールマット(ウールじゃないけど)も交換し これでウールマットを使い切りました

このウールマットは10枚組みで 濾過槽のゴミ受け以外の場面で活躍することが多く
(針山の中身とか。なべつかみの中身とか。水草のおもりといっしょに巻きつけたりとか)

置いとくとなにかと便利なのでまた買っておこう
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:機 材 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<カッパ日和 | HOME | 花粉症対策は>>

こんにちはー
何だか専門用語(?)がいっぱいでおぉーとなっております。
アクアリウム、とっても楽しそうですが管理が色々難しそうだなぁと思っています(>_<)かめとどっちが大変ですか?(笑)
きれいな水槽でゆらゆらカラフルなお魚さん達がお部屋にいたら癒されますねー。外出したくなくなってしまいそう。

わたしミドリフグ飼いたいです―!
- | ちく | URL | 2013.03.13(Wed) 20:47:28 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはー。
ミドリフグかわいいですねー!
今は飼育器具も、とても良いものになっているので
ぜひぜひ!やってみてくだされ
部屋を暗くして水槽を眺めていると、ウットリします

ミドリフグは、塩水つくるのが、ちょっとタイヘンなのかな
でも何度かやってみたら大丈夫だと思います

カメより格段にラクチンですよ!
というよりカメにこんなに手間がかかると思ってなかった…^^;

ただネ… 水槽って増殖するんです 分裂するんですっ
ハっと気づくと増えてるんですぅぅううう!!コワイコワイ(喜んでいる
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.03.13(Wed) 23:35:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/297-a750ac08

