RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一難去ってまた

2010.11.13 Sat

全景はこんな

*コケ対策*
・エサの量を減らしてみた
・液肥を三分の一にしてみた
・午後8時半消灯厳守

ガラス面につく産毛コケは、だいぶ減りました
貝もがんばってくれているのだろう

藍藻らしきものも、目に見える部分は取り除き
今のところ、おかわりはないようなのでホっと一安心

と思っていたら
家人が「しましまが、てんてんを」と取り乱しています
落ち着けなにがどうしたのだ

しましま(殿下)は、昼間威張っていて、暗くなると寝ます
てんてん(クイーンオレンジフィンカイザープレコ)は、昼間は隠れていて 暗くなると暗躍します

夜間、寝ている殿下を みずたま君がレロレロしたのであろう
殿下もさあ、寝てる間くらいはどっかに隠れてじっとしてればいいのに
寝ている間でも 真ん中でオオイバリです

ライトをつけたら、目覚めた殿下が みずたま君を攻撃していたらしい

殿下のクチビル攻撃はけっこうすごいです
スポイトも折れよとバンバン突っつきます
ちっちゃくてカワイイクチビルなのにねえ。

オレンジフィンカイザープレコについては
最大サイズは25㌢ほどになるらしい
ええええ!!

ショップのお兄さんは
「コイツは、水槽内では成長が遅くて(というより落とさないようにするのも大変らしい)
飼育して鑑賞せんと欲する すごい腕と知識がある人でも大変に苦労するものなのだ」
と 遠い目をして語ります

そか(安心
しかぁし もし万が一、すげーデカくなって手に負えなくなったらどうしてくれる!と
聞いてみたら

「(フッ)そのときは当店で、喜んでお引取りいたします」

そか(安心
しかぁし
「じゃあこの子いただくわ!自宅用だから包装は新聞紙(保温用)だけでよくってよ!」とお願いし
連れ出すところを目撃したが

これゎ。
今のこの大きさ(6センチくらい)で大暴れ
連れ帰ったその晩、手に負えなくてキャアアアというすごい怖い夢を見た。

正夢になってもィャだが、元気でいてくれるといいな。

s50.jpg
水中花?

侘び草から、一本アンテナのように ぐいーんとあっちに伸びていた何か
昨日まで 固いつぼみのようだったのに。
もしかしてお花が咲くのかねえ、と見守っています

s51.jpg
踏ん張るオトたん

昨日、おそろしくオナカが膨らんでいました
(見ようによってはグロ画像なので詳細は自粛

どうしたの何があったの

家人の意見:食べ過ぎ
ヒライの考え:おめでた

こんなにぱんぱんになるほどのエサって。この子だけだし
「オトシン お腹 膨らむ」で検索してみたら

ィャー!!!!

しかし体色もフツーだしヒレもキレイだし、呼吸も普段どおりだし

s52.jpg
離陸寸前

おめでた、だと、
上から見て横に広がっている、んだそうですょ

じっとこの葉っぱにとまっています
今朝見たら、「ただのデブ」くらいにはなっていたが
大丈夫だろうか 心配
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オトたんその後 | HOME | しんぶんし>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/30-82d1cbc8

