RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

すけすけ。

2013.03.20 Wed

「は~な~せ~~~よ~~~」
水換え時、掴みあげられて力いっぱい抵抗するの図

このごろ暖かいので ウカれて天袋の整理とかしよう、と思ったんです
そのついでに、夏用フランシス邸の衣装ケースも外に出しちゃえと思ったんです

で 外に出たついでに、現在のフランシス邸にくっついてる、防寒用ぷちぷちを撤去し
春夏用に新しく誂えた特大プラケースにお引越しだー
k592.jpg
右が新居の特大プラケ これまで使ってた半透明のと大きさはほぼ同じ
衣装ケースでっかいねえ!

手ぬぐいでほっかむり、マスクにメガネ装備で
ベランダの隅っこでちまちま、衣装ケースの底のサイズに合わせて 植木鉢の底穴ふさぎ網をカットするワシ

k591.jpg
「あ、竹炭どかしておきました 僕がここ通るのにジャマなんで」
ハイ。おつかれさまです

特大プラケを洗ったり、ついでにベランダも掃除したり

もっと暑くなるまでは、まだこの衣装ケースは使わない予定なので
真夏になったら使おうと思っている日よけだの、コルクマットだの
水換え用のホースや、余った植木鉢の底穴ふさぎ網を収納して夏季フランシス邸予定地に設置し

あぁ こういう作業は楽しいねえ
風も強くなってきたし せんたくものも乾いたし フランシス君もぅ帰ろうよ

と室内に目を向けたらそこには
天袋から出した物品が足の踏み場もないほど散らかり積み上がっていて

そうだった天袋 まるっきり忘れてた
見たとたん、落胆のあまりクラっとしたよ

午後は 埃でムセそうになりながら衣類の整理

k593.jpg
フランシス君も 新居に引っ越したが
なんだか急に、床も四方もスケスケです 落ち着かないです
新しい植木鉢の底穴ふさぎ網も なんでか反り返ってるし

ガラス水槽でカメさんを飼ってる先達が、ガラス越しに遊んだりエサくれダンスを見たりしてるのを
いつも羨ましく思っていて

水中カメラを買うよりプラケのほうが安上がりだし、と購入に踏み切ったのでしたが

こっちから丸見え、ってことはあっちからも丸見えなわけで
なんだかオドオドびくびくしているように思う

どうしよう かわいそうだ 半透明のケースに戻そうか。

今日のところは普段どおりゴハンも食べたしプンも出たし
ロックシェルターに半分潜ってじっとしている。

k590.jpg
あっ!!!これ脱皮!?はがれてきてる!?(嬉
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<きれいな眼 | HOME | ぶくぶく>>

オオオ!!

ついに、新居完成ですか!
フランシス君、おめでとう…!!

土台になっている衣装ケースいいですね(^^)
我が家も引っ越しが終わったら、かめ介に新しい家をと思っているところです。
今の狭くて半透明な洗面器は水替えはラクなんですけどね。

半透明だと、ちょっと顔をかくして音声をかえているアレっぽくなかったですか!?
顔面をくっつけた時だけ顔が見えるという。

個人的には、スケスケで見えた方がいいかな~と思うのですが、
フランシス君はそわそわしちゃうんですね(>_<)
でも、そのうち慣れてくると思います。

ヒライさん、建築作業お疲れ様でした!
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.03.21(Thu) 14:05:30 | [EDIT] | top↑ |

新築作業楽しかったです^^
かめ介さんの新居も楽しみですね^^

半透明だと、アレっぽいですね!確かにw
半透明なうえに、ぷちぷちを撒きつけていたので
ぜんっぜん見えなかったんですよー
いきなりスケスケの丸見えになったのでビックリしてるらしいです
私はニヤニヤしてるんですけど><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.03.22(Fri) 00:11:46 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

出遅れコメントでスミマセンっ!!

夏に向けてスタートを切りましたねヽ(^o^)丿
私もあれこれ脳内で計画を練り出してますよ~楽しいですよね(笑)

すけすけ新居v じっくり、ねっちょり観察できて飼主は嬉しいですね☆
1週間もすれば慣れないですかねぇ?!フランシス君はデリケートかな??

フランシス君もついに脱皮開始ですか!!
おめでとう、大人の階段をのぼったね…v
そのうち、爪でコリコリっとむいてしまいたい衝動にかられますよ~(笑) 
- | うさぎ。 | URL | 2013.03.22(Fri) 16:05:19 | [EDIT] | top↑ |

いつもコメントありがとうございます!

急にあったかくなってきましたからー
ウカれちゃいますね♪
材料そろえたりも楽しいんですよね
スケスケ新居も、その一環だったんですが
急に全部スケスケでびっくりしたかも・・・
そして慣れたころにはまた寒くなってぷちぷちで覆われて見えなくなったり・・・

ついに脱皮、ウキウキします
水中にもなんだか白いふよふよしたものが浮いてて
はがれた皮膚かなあ?とか思ったりしてます
エビのようにヘビのように、ぬぎぬぎと形のまま脱げるといいのにー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.03.23(Sat) 00:06:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/300-22d4e340

