RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

怒りのフランシス君

2013.03.27 Wed

「僕は怒っています」

うわーん><

k610.jpg
フランシス君は紫外線ライトが大嫌い
点灯していると、浴びない位置でじっと隠れて動かない
浴びてくれないんじゃ点灯してる意味がないので ライトは撤去してました

しかし今週は、天候およびヒライの都合で 陽に当たってもらえません
寒いし。
甲羅が脱げたらどうしよう!脱げないけど。ハラハラ

k608.jpg
今日は昼間、日光浴のお付き合いができるので
隠れる場所をなくして、プラケの中央にライトを設置し
短い時間でもいいから浴びていただこう

後ろ足で立って、壁にぴったりくっついて できるだけ浴びないような姿勢になっている。

うぅぅ。いじめてるみたいだ
光が強いんだろうか。ライトの位置を変えてみたりしてみて

じゃあロックシェルターだけ入れてあげよう 顔だけでも浴びてくれるといいな
k611.jpg
ロックシェルターを入れたらすごい勢いで潜り込んで行って出てこない。
ぶくぶくでバリケードも築いている

あまりの拒まれように お昼過ぎにはライトを消したが
普段、ロックシェルターに入ってても 頭だけはちょこんと出してるのに
今日は夜まで、ずーっと奥に潜り込んで出てこなかった><

k612.jpg
夜遅い時間になってやっと、普段の量のゴハンを食べてくれた

困った困った
曇りでも雨でも、少ないけど紫外線は出てるというし 外に出したほうがいいんだろうか。
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<むーん | HOME | カベチョロちゃん>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/305-d0f9f7a2

