RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

乾きすぎは良くないょ

2013.04.15 Mon

家人が買ってきたアジサイ
大きいねえ キレイだねえ

フランシス君に背負ってもらって写真を撮ろうとしたが
k672.jpg
これはアジサイが大きいのかフランシス君が小さいのか

今日は風もやんで うららかなよいベランダです
k673.jpg
「この竹炭は僕が育てたんですよ」
ほぇ~~ そぅなの?おつかれさまです

k674.jpg
「あぁ眠い」
乾きすぎて粉吹いてるよ!

~水草の黒いの~
s511.jpg
アヌビアス・ナナとアマゾンソードが主に、きちゃないんです
取っても取っても黒くなる。
あまりに真っ黒になると 切ってしまうが

どうしてだろう、キレイに維持できる期間もあるのに
濾過槽が汚れてるのか、水換えの量が少ないのか、照明の点灯時間が長いとか?

と掃除をしたりライト替えたりいろいろやってみましたが
今日気づいた もしかしてピート入れてないから??

硬度が高くなるとこんなふうに黒くなる、ってどっかで見たような!
それに そういえば以前黒くなったのってピートの効果が薄れてきてた時期なのかも!

即刻「トーフ(エーハイムさんの)」を2箱注文しました
ついでにフランシス邸用ホテイアオイと 浮き草とかをポチポチポチ(あーあーあーw

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<祝100g | HOME | 狭いところが好き>>

こんにちは!
わー。こないだまで梅だ桜だと言っていたのに、もうアジサイが咲いてるんですか!
うーん・・・アジサイが大きい、気がします・・!
フランシス君、お花背負って粋だよーー!
何だかタンポポとかアジサイって、素朴で身近な感じがかめさんと合いますねぇ。
和、だからでしょうかね。菊とか想像してみたら合いすぎてニヤッとしてしまいました(笑)
- | ちく | URL | 2013.04.16(Tue) 15:32:35 | [EDIT] | top↑ |

大きいですよねー

アジサイというと梅雨、ぽいですょねー
ワーイ粋だって ホメラレター^^

あぁ、菊も似合いそうですねー
あとはクレマチス、とかーあやめとかー
菜の花やヒマワリもよさげですナ
お花じゃないけど、明日ホテイアオイが届くので楽しみなんですよー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.04.17(Wed) 00:15:14 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

えぇ?!コレがあじさいなのですかっっ!!
綺麗なので問題なしですねっ☆
そして花を背負ってるフランシス君。某歌劇団顔負けの華やかさだね♪

竹炭に足をかけ得意げな顔のフランシス君。
イイ仕事、してますね(*^_^*)
仕事疲れでしょうか?オネムですかぁ~潤いが足りてないようですよ(笑)

某チャーmさん、あそこは危険ですよ、揃いすぎてるんですよ(笑)
「ついでに~」を狙ってるような品揃えですよね(>_<)
夏のフランシス君のおうちお披露目、楽しみですv
- | うさぎ。 | URL | 2013.04.17(Wed) 11:27:41 | [EDIT] | top↑ |

キケンですネ!

某チャ○ムさん、イカンですネ!
ホテイアオイついでについ浮き草もポチポチと・・・^^;

> えぇ?!コレがあじさいなのですかっっ!!

なのですよー この色もキレイですけど白いアジサイも好きー^^

竹炭育てに夢中になってカピカピなフランシス君です
乾きすぎもイケナイようなので注意しなければ・・・
一応、水場も用意してあるんですが、素通りされます><
なので途中で強制給水してます

ホテイアオイついに到着ですー(なぜこんなにホテイアオイに熱くなっているのかワシ
初の浮き草なのでワシも浮き浮きです
- | ヒライ | URL | 2013.04.18(Thu) 00:15:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/319-4d272d0f

