RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ホテイアオイと僕

2013.04.18 Thu

ゆうべホテイアオイが届きました

さっそく戯れていただきましょう~
k685.jpg
日陰になってくれるし、浅くしてあるので登ったりできるし
食糧にも、なるんだろうか・・・

このところ毎日のように風が強くてィャになります
春っていつもこんなだったっけ?

k686.jpg
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン 「コレ美味しいんですか」

ホテイアオイと一緒に、おまかせ浮き草を注文しました
届いた箱には「ビオトープをはじめよう」という小冊子も入っていました

去年の夏、フランシス君を入れておいた鉢がちょうど手ごろな大きさです 趣もあるし
家人が急に「メダカ飼おう」とか言い出し

白メダカと、楊貴妃という黄色いメダカを買ってきました
こうして水槽は増えていくのです

k687.jpg
フランシス君、メダカは食べるんだっけ・・・・

1時間ほど、遊んでもらいました
お気に召したでしょうか
k688.jpg
フランシス君とホテイアオイ、よく似合うねえ!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<皿  亀 | HOME | 祝100g>>

プレイルーム!

ホタテアオイにしっかりつかまって、
楽しそうなフランシス君(^^)

昔マクドナルドにあった、
ロープを登ったりするプレイルームを思い出しました。

かめ介に浮き島を与えてみたのですが、
乗っかろうとしてもツルっと落ちます。
運動神経悪いのかなぁ…
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.04.19(Fri) 09:51:28 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

出遅れましたが、先にフランシス君100g達成おめでとう!!
次は1000g目指して…ちょっと飛びすぎ?!…モリモリ食べるの
だよ~ヽ(^o^)丿

ホテイアオイ、いいですねぇ~緑が綺麗で癒されますv
そしてカメさんによく似合う(*^_^*)
フランシス君も楽しそうだ♪ 登ってしずめちゃえ~♪

うちにも某チャー●さんの小冊子がありますよ~(笑)
あれ、価格がかかれてないから気になってショップを覗くという
危険な罠がありますよね(^_^;) 

野生のカメさんってメダカさんはご馳走のハズ…(-_-;)
育ちの良いフランシス君はメダカさんをどう認識するのか
気になる所ですが…試すのは恐ろしそうですねっっ。
- | うさぎ。 | URL | 2013.04.19(Fri) 12:39:55 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはー!
おー!めだかちゃんも仲間入りですね!
子供のころ、メダカだと思ってカダヤシ飼ってたことがありますよー。
信じたくない事実!!(笑)

水草風流ですわー♪ナチュラルになじんでしまうフランシス君、性格の良さがにじみ出ておりますね~(*^_^*)
うちなら、かめきちはガチ威嚇、おこめちゃんはしばき倒した後仲良しコースですね。何故だー。

いいカメラ・・・旦那さんの夏のボーナス待ちですね(^_^;)がんばれーとかめ達と応援してます(笑)
oh・・わたしも教わりたいのでヒライさん・・・!お先に練習どうぞ!!!(笑)
- | ちく | URL | 2013.04.19(Fri) 15:13:33 | [EDIT] | top↑ |

鈴さんありがとうございます

でっかい風船で遊んでるみたいですよねー
楽しそうでした

浮島に乗り移るのは難しそうだ・・・
ふわんふわんしてそうです
でもカメさんて、何度か挑んでいると乗り越えられますよねー
きっと近い将来、浮島をも制するかめ介さんの雄姿が…ッ!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.04.20(Sat) 01:37:52 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

100gですありがとうございます!
うははぁ次は1000ですか!目指してがんばります!飼い主が!
きっとあっという間です 飼い主が! トホホ

ホテイアオイ、似合いますねー
楽しく遊んでくれて、それを見る飼い主が一番嬉しそうです^^;

小冊子の、四角い睡蓮鉢が気になって気になって!かっちょよさげですよねー
ああもぅ、いかーーん!!

メダカ、ご馳走ですよねえ
連れてきたばかりでまだ、スレンダーなメダカです

メダカの鉢がまた、フランシス君がよく似合う和風な鉢で
キンギョ藻とか入ってて 放ちたい衝動が抑えきれないかもっ
フランシス君は、メダカは食べ物と認識しないと思います

そ、それともっ 野生の何かが目覚めてしまうのかもっ!
試せませんーー><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.04.20(Sat) 01:46:01 | [EDIT] | top↑ |

ちく さんへ

カダヤシ!?(画像検索するワタクシ

ほえええ。これはわからんざます
丈夫そうですねー

白メダカの4倍の値段の楊貴妃メダカ、
下々のものと一緒の鉢に入れられてご機嫌そこねてないでしょうかー心配。

おこめはんVSホテイアオイしばき倒しを見てみたいような怖いような。
かめきちさんの威嚇も迫力ありそうです

カメラのネ、練習はしたことあるんだけどネ、
その後放置ってことはネ、あぁもぅこんな時間だオヤスミナサイ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.04.20(Sat) 01:53:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/321-63d93614

