RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

絡まる僕

2013.04.24 Wed

今日のカメ通信
どうしたのフランシス君 出られる?

k707.jpg
目がうつろで、「・・・たすけて・・・・」とか言ってそうに見える

今日も寒いので 布温室で乾いてもらいます
その間にフランシス邸の表札を作ろう
k705.jpg
セリアさんの、キラキラアルファベット

さて乾いたかな
k706.jpg
を。ちょうど出てきた カピカピに乾いてた

フランシス君アーン♪用のピンセットは もともと水草用で
先端が大変鋭くとんがっています
ケガをしちゃったらどうしよう、といつも気になっていました

千枚通しとか、たこ焼きをひっくり返すアレとかの、先についているビニールのカバー、みたいなのがあったらいいのになあ

外は暴風雨
今日はよんどころない用事もあって 出かけないとイカンのですがこの天候じゃあィャだなあ
明日にしようよ、と怠惰にゴロゴロしながら、ピンセットの先端についていろいろ見ていたら

ホームセンターに、ほっそーーいビニールチューブがあるという
ををを。欲しいぞ!それ行けー

k708.jpg

出向いたホームセンターにチューブの切り売りはなかったが
GEXさんの極細チューブがぴったんこ♪
これで思う存分、アーン♪できるゎ!ィェァー

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<怪力フランシス君 | HOME | 雨の日曜日>>

見事な絡まりっぷり!

フランシス君、身動きがとれないご様子…!
困ってる感じがご本人には申し訳ないけれどカワイイ(*^_^*)

うーん、ステキな表札ですねぇ。
我が家の表札より立派かも!

アーン♪用のチューブ見つかって良かったです。
かめ介も久しぶりにピンセットでアーン♪してみたのですが、
途中からイライラして
「そんなちまちま食えないっす!」
といった態度になったので水面にばらまいたら、
がっついてました…(-_-;)
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.04.25(Thu) 12:46:04 | [EDIT] | top↑ |

絡まりました!

なぜこんなにも絡まるのかー
あったかいのか?と思って触って見たけど別にあったかくもないし・・・
なにがこんなにフランシス君を呼び寄せるのでしょー

ピンセット、とんがってて怖かったんですよう
ヤスリで削ってみたりもしました 全然削れませんでした!
チューブも、やわらかいとはいえ 切りっぱなしでぱっつん!なので
コンロであぶって切り口を丸くしようかしら。過保護かしら。

アーン♪されましたか
あぁそんな、「もっとよこせ」風になってもらいたいものです
このごろ、稀にフランシス君も、空振りというか
エサが来る前に元気よくぱくぱくっ!てすることがあるので
もぅ一息です

表札お褒めいただきありがとぅございますー
表札にくっついてる多肉植物は 今後育っていくそうなので
じわじわ変化がありそうで楽しみです
文字、ホントはもっとキラキラなんですが この画像だと半生たらこみたいですね・・・><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.04.25(Thu) 23:36:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/324-de648009

