RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

硬度だったのか

2013.04.28 Sun

ちーさいちーさいカタツムリ

先日、一リットルのピートを入れた水槽は 水草がウソのようにキレイになりました
s513.jpg
真っ黒ドロドロだったのに。

取っても取っても表面が黒くなって、アマゾンソードもスケスケになっちゃってレースプラントみたいだったが
s514.jpg
やっぱり困ったときは、1に水換え、2にピート、だね!
しかしなぜ、ワシの水槽はいつも硬度が高いのだろう 同じ水道水なのに

以前の水槽は、大磯を使っていたこともあってか 灰色の筆みたいなフッサフサのコケがもりもり生えていた
根元から、ぷちっとむしって取るんだけどまたもりもり生えてくる

やぁ一安心。これで、新しく導入したシダも美しく生長してくれるかな。
ディスカスたちも、のびのびと元気になりヒレもよく伸びている
s515.jpg
あああ。左側向いてるとこを撮影しようと思ったのに。なぜ今振り向く
かっちょいいところを見せてくださいよ!

s516.jpg
「やだよ~ん。ハラ減った 赤虫くれ」
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水  草 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<細部が残念 | HOME | はんこがきた>>

おはようございま~す!!

なんだ、なんだ?!あの、ちぃさ~~~いのは
カタツムリさんだとっ!? すっごく可愛いvvv
この仔はこの後大きくなるのですかっっ?!

ペットショップで綺麗なお魚さん達を見る度、ヒライさんを
思い出すようになりました(笑)

我が家ではメダカとヤマトヌマエビが限界ですが、やはり
色とりどりなお魚さん達は憧れですねぇ♪

ひとつ前の、ちくサンのハンコ記事も拝見したのですがっっ!!
ヒライさんのセンスも加わり、フランシス君の表札が
完成したのですね!!すっごく素敵です(>_<)
- | うさぎ。 | URL | 2013.04.29(Mon) 07:12:44 | [EDIT] | top↑ |

ピンクカタツムリ

半透明のピンクがカワイイ、カタツムリ~
大きくなってもコーヒー豆くらいな大きさです
一匹しか買わなかったのに、なんでか増えているんです
水質の変化で増えるそうなので、目安にするとよいそうです

わああ 光栄です^^
ショップのおさかなはキレイで、元気ですよねー
さすがプロだ
うさぎ。さんちにはドジョさんも居るではないですかっ
それに、エビは水質に敏感で、飼育が難しいといいますから
ばっちり管理されててすごいと思います

はんこー
とっても嬉しいです^^ 名前が入っていると、自分の!って感じでよいですねー
うさぎ。さんもぜひぜひ。ナツさん、マフユ嬢のはんこ、想像するとニマニマします
- | ヒライ | URL | 2013.04.29(Mon) 23:33:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/328-6f5d26cb

