RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

め だ か

2013.05.01 Wed

家人が突然飼いはじめたメダカ
白メダカと楊貴妃たんです

いろんな種類のメダカがいるんだねえ
青いの黒いの。値段もいろいろ

いかんいかん、手は出さない、と思っていてもつい
ゴミ取りなさいよ、水を汲み置きしときなさいよ、とうるさくしてしまう

s518.jpg
白メダカの4倍のお値段の楊貴妃たん
「こんな下々のものと一緒にされるなんて」とお怒りかもしれない

以前飼っていたメダカは 店頭で見たとき、連れが「あっメダカだ」と言うべきところ
「あっウナギだ」と言ってしまい 訂正すべきワシも「違うでしょミミズでしょ」と言ってしまい
そのままメダカたちの名前になってしまった

今回は、白メダカが「あ行」あーちゃん、いーちゃん、うーちゃ(以下略
楊貴妃たんが「か行」かーちゃん、きーち(以下略
だそうで 幼児なみなネィミングセンスだがいいのか。

うちに来てしばらくは、水草に隠れていたが
このごろは、エサが来たと思って水面に出てくる
s519.jpg
元気でいてね!
関連記事


Theme:メダカ | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<泳げフランシス君 | HOME | 細部が残念>>

紅白のめでたいメダカ!

最初、白メダカちゃんと楊貴妃ちゃんと言う、
命名がされたのかと思ってました!
一方は世界三大美人の名前がついているのに、
白メダカちゃんかわいそう…
と思っていたら、種類の名前でしたか!

メダカに色々な種類があるなんて知りませんでした。
両方とも、見たことがないです。

お家の方も、フランシス君とラブラブするヒライさんを見て、
羨ましくなったのでしょうか?(^^)
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.05.01(Wed) 22:20:37 | [EDIT] | top↑ |

種類です!

片や ただの「白」 片や「楊貴妃」・・・えらい差がついてますナ
鈴さんのコメント、大変ウケました!

1匹いちまんえんとかするメダカもいるそうですよ!びっくりですね
うちの水槽は当初、アフリカンランプアイという目が青い、きれーいなメダカを
100匹くらい、と思ってたのです
暗い部屋で水槽だけライトつけると、目が青く光ってそれはそれはキレイなのです
ウットリ(妄想中

メダカはコップやペットボトルで飼えるので、鈴さんもお店でぜひご覧になってください~

必要以上にラヴラヴを見せ付けてしまったかしら・・・
そして家人よりもメダカとラヴラヴになりそうな私。イカンイカン
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.05.02(Thu) 01:04:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/330-db2b1988

