RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

威張り干し かなり後方で。

2013.05.12 Sun
k773.jpg
アヒャー!暑ーーい
こういう日はまず洗濯物を干し、水を撒きしかるのちにフランシス君を放つ。

しかしこのところ、先達の皆さんは続々と、夏の別荘なるものを構築しておいでです
ワシも構想だけは早かったが 植木鉢の底の穴ふさぎ網を購入したら気が済んでしまい 放置してました

今日はちょっと、ありあわせのもので予行練習というか、やってみちゃおう
「夏のフランシス邸(暫定)」
k774.jpg
衣装ケースに20リットルの水、ワイヤーラック2つの上に水切りユニットなるマット(?)を敷き
足がかりにグレーの人工芝

k775.jpg
おお登る登る 偉いぞー

k776.jpg
とりあえず入る。

k777.jpg
入ったら出る。

k778.jpg
登らんと欲す。

k779.jpg
登れなくてうなだれる。ショボーン

k780.jpg
負けるもんかー 反対側からチャンレンジ どすこーい!

ついに制覇!
k781.jpg
登りつめたことで勇壮な気分になったらしく、威張り始めました。隅っこで。

k782.jpg
「よく聞け皆のもの」

k783.jpg
「うむ。大儀であった」

「苦しゅうない」
k784.jpg
せっかく登りつめたのに、今にもズリ落ちそうなとこで威張っていました

今日の設備は、水場も陸も使ってくれてよかったよかった
なんかもうこれで良い気がしてきたゎ

ただ、水場はやはり別の容器を使ったほうがラクチンであろう
水量が多いほうが安心だけど 運ぶのがなにしろ大変すぎる
網のフタも欲しいし。

ぃょぉし、夏のフランシス邸本格稼動に向けて更なる構想を練るぞー

その後。
k785.jpg
誰も見てないと思って、ダラダラに伸びてサボっていた。

*拍手コメントいただいています ありがとうございます~*

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<絶大なるピート効果 | HOME | かめが葱しょって>>

こんにちわ。フランシス君に、いいお家ができましたね!!
- | ノブ | URL | 2013.05.13(Mon) 09:06:50 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます^^
ありあわせの急ごしらえだったんですが
思いのほか 気に入ってくれたようで嬉しいです
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.05.14(Tue) 01:56:36 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

私の中ではヒライさんが一番最初に夏の別荘の構想を
発表されて、その後、他の方も何やら動きをみせだして、
「コレは私もやらねばっ!」っと頑張ったんですよ(笑)

ついにフランシス君も別荘ですね~十分、馴染んでますよ?(笑)
今にも滑り落ちそうな威張り干し加減が堪りません(*^_^*)可愛いv

水温上昇にはやはり水量を増やすのが一番ですよねぇ~
昨年は一人バケツリレーで倒れそうでした(^_^;)
今年は長いホースを用意しました…楽を覚えた私。
- | うさぎ。 | URL | 2013.05.14(Tue) 16:40:46 | [EDIT] | top↑ |

暑くなりましたねー

一人バケツリレーて!
そ、それはお疲れ様でした>< 
ホース導入ブラヴォー♪ 今年はザバザバ水が使えますね!
水って重いですよねー よろけるとこぼれたり。

水量が多いほうが、良いんだけど
ワタシも一人バケツリレーがほぼ確定なので
回数か量かの判断を迫られてます^^;

暫定なわりに、ほぼ決定ぽい夏のフランシス邸です
ワタシはあったかくなって浮かれて構想した割に、ナマケモノなので行動が遅いという・・><
先達のみなさんは、時期をきっちりと踏まえて抜かりなく行動されてますね。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.05.15(Wed) 00:14:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/337-e7226861

