RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

創意工夫?

2013.05.20 Mon

オトたん逢引中?
ヒライ水槽に来て2年と9ヶ月くらい
元気で居てくれて嬉しいよ

ところで19日放映の鉄腕ダ○シュで
多摩川に居た「イシガメ」って紹介されてたカメさん、あれクサガメだと思うんだけどなー

k805.jpg
どーん!
ヘヤー(植物)が伸びるんだって

k813.jpg
長い顔の人とか、いろいろ種類があったよ

さて今日は 夏季フランシス邸の水場を作成してみよう

現在の、間に合わせの衣装ケースでは 希望の水深にするために一人バケツリレー(うさぎ。さん考案語)をせねばならず
今はまだいいが、真夏のことを思うと想像しただけでぶっ倒れそうになります

なので、衣装ケースに水を入れて陸場を作る、ではなく
適当な容器で水場を作る、にしてみよう(これはちく さん考案)

パクりまくりなワシ^^;

いいかげんに見当をつけて買ってきたタッパーが全然寸足らずでショボーン
しかしヒライ邸にあった、プラスチックの容器がジャストサイズでシャキーン(スイッチが入った音

縦横はちょうどいいが、深さがありすぎです 切断しよう!
プラスチック用カッターを試してみたが

k816.jpg
切れる気がしません
削れる気配すらない

ホットカッターなるものを使ってみよう
ヒライが高校生のころ、流行っていた歌を歌いながら作業をします
つい熱唱してしまい 手元がおろそかに

k817.jpg


煙出てるよ!わあああ
「最初の作業の際、煙が出ることがあります 次から出ませんので安心して作業をしてください」だって
あぁビックリした

「無理なチカラを加えず切断します」「作業中、手を止めるとプラスチックが溶けすぎるので注意」
というのでさぞかし、すいすいと切れるのだろーと思っていたが
k814.jpg
うわあバリがバリバリ
これはヒライが悪いので、作業が終わるころ ちょっと上手になってすいすい切れるようになった

バリバリなバリは、手動によるヤスリで取り除いて(あんまり取れなかったが
明日から使用すべく、水中に沈めておいた

濃ゆい色(こげ茶)なので、日陰にしないと水温上昇が心配だー
白く塗るか!?

フランシス君は 午前早い時間、まだベランダのコンクリートが熱くならない頃に歩き回ってもらいます
あとは夕方、床の温度が冷めてきた時分に。
k815.jpg
どんなすごい作業(ぃゃそれほどでも すごいのはホットカッターだ)をしても、フランシス君が気に入って使ってくれなきゃ無意味です

使ってくれるかな!ドキドキ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<カメラを使おうょ | HOME | 雑 技 亀>>

こんにちは!

ヒライさん宅のお魚水槽は本当に私には珍しいお魚さんばかりで
見ていて楽しいですv 愛嬌たっぷり(^_^)お名前もユニークだし(笑)

あ、鉄腕ダッシ○、私は見てなかったのですが
間違いがあったようですねっ!!
気付かれた人が多々居たようですよ~(笑)

一人バケツリレー…ヒライさんと私、どうして近所じゃないかったのか(T_T)
ご近所ならお互い協力して~ってそれもキツイか(笑)結局2倍。

ホットカッタ―って初めて知りました!!ヒライさん=本格的という
イメージなのは、こう言う所からきてるのかもです(笑)
一家に一台…って代物じゃないですよねっっ。

ヒライさんの力作、フランシス君が気にいってくれると
いいですねぇ(*^_^*)
- | うさぎ。 | URL | 2013.05.21(Tue) 14:37:38 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます (人´∀`)*゜。・。

ウヒョ~
ナマズは正面顔が愛嬌あってカワイイですよねー
細部に手入れが行き届かない水槽をお褒め頂いてありがとうございます><
「お魚は」、元気で良い状態ですょ^^

鉄腕○ッシュやはりそうでしたかっ
わっははは(鬼の首を取った気分の私

ホットカッター、1700円くらいではんだごてにもなって、便利ぽいですよー
はんだごては我が家では今のところ、出番なさげですが・・・
100均のデカいカッターとか、いろいろ試したので
現在我が家はカッター大臣になっちゃってます

「結局2倍」 ウケましたーー!
そうだ、お手伝いしあっても、あっちとこっち両方やらなきゃなのだった・・・^^;
vPqr4ix2 | ヒライ | URL | 2013.05.21(Tue) 23:09:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/344-72900344

