RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プ ン 様

2013.06.04 Tue

表札の多肉植物も育ってきたネ

さて今日は 予定していたことがボツになり ポッカリとマーヒーになってしまった
朝、フランシス君がプンを垂れたら検便に持っていこうと思ってたのに垂れないし

いつも、スポイトでちょいと吸って庭木の根元に撒き散らしていたプンを
こんなにも待ち焦がれるときが来るなんて。

それはともかくマーヒーです
そうだ 使っていないプラケをホットカッターで切断して フランシス邸(屋内の)改造をしよう
プラケの高さを半分くらいにして 衣装ケース内で水場に使おう

ホットカッターは もぅ上手になったので すいすいと作業をし

おお サイズもぴったりだ ではさっそく設置を
と片手でプラケを持ち上げたら「ピキッ」

洗おうと再度持ち上げたら「バキ」

かなりハデなヒビが二箇所も
水が漏りまくり

・・・また今度、なんかケースを見繕ってこよう
今日のところは今までどおりで 衣装ケースだけ設置しよう
k878.jpg
わあ。衣装ケース大きいね
フワフワ泳げるくらいの水深にするためには 一人バケツリレー何往復だろ
やっぱり水場用の容器が要るね

k876.jpg
下には潜れませんよ
カメ通信用の通路はあけておいたよ

ベランダに放っていたフランシス君を連れ帰ったら プン垂れたーー
それ取り出せー容器に入れろー
検便に行くぞー

寝巻き寸前だったのを大急ぎで着替え眉毛を描き病院へGo

待合室で「ねこのきもち」を読むこと30分余
検便の結果が出たので伺ってきました

今のところ特に、イケナイことはない、とのこと
なんちゃらいうムシが少々存在するが
たいていのカメには居るムシであるし、今すぐ駆除が必要とかではないそうだ

あぁ安心したネ

k877.jpg 一仕事済ませたみたいにでれぇん
だらぁっとしてるのを見ると嬉しいよ
今日はアクビも見たし。アクビ見るときって一緒に「あー」ってしちゃうのは何故かねw

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:病院に行く | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<交  代 | HOME | ちいさきもの>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/358-91d10ead

