RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アコガレのレンガ

2013.06.14 Fri
k900.jpg
ついにレンガを導入しました

今日はデロデロに疲れていたのだけど 小雨降って蒸し暑かったけど
レンガを運ぶ途中でビニール袋がビリビリに破けちゃったけど

k901.jpg

レンガが来たのー (人´∀`)*゜。・。

・・・なんでこんなに喜んでんだろうワシ

カメ飼いたるもの、レンガは基本でしょう、と思いつつもなかなか買ってこれなかった
重いから。

しかし
足場代わりの割れ植木鉢(と上にかぶせた網の間)に登るフランシス君が不憫であったし
k902.jpg
登ると満足らしく、じっとここに居る

水位をあげたので ロックシェルターは水没するし息継ぎが大変そうだし
いろんな深さがあって、フランシス君が選べたほうがいいからネ
k905.jpg
いかがでしょうか?
でもこれだと、せっかくの深い部分がほんの少しになっちゃうねえ

ヨウカン(厚み、高さともに半分)を通路みたいに並べて 上にハンペン(厚みが半分)を乗せて、とも思ったが
あんまり立体的にしてもし崩れたら、とか考えると。
水換えのたびに組み立てるのも面倒だしナ~

せっかく使ってくれているロックシェルターは今後も使いたいし
k904.jpg
いろいろやってみようか、でもあんまり頻繁にあれこれ変えるのもフランシス君の負担になるのかも

窓も ときどき使ってもらえてるみたいだ
れれれ!居ない!!とビックリしていると
k903.jpg
衣装ケースとの隙間がお好みみたいだ

突き当たりまで行くと にっちもさっちもいかなくなるので
ズリズリと後ずさりしていた

k906.jpg
わあ!妖怪オオサンショウガメ(再)よー!
甲羅に浮き草を乗っけて上陸してきた

k907.jpg
ちょうど引っかかって良い塩梅らしく じーっとしている

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<原因は他に | HOME | 窓が開いた>>

レンガは積木みたいで楽しいです。
もう少し軽いと助かるんですけどね。
内の水槽も新しい配置を考えています。
体のこと気を使って頂き、ありがとうございます。
- | ノブ | URL | 2013.06.15(Sat) 08:18:21 | [EDIT] | top↑ |

レンガ楽しいですねー
うむうむ。重すぎであります><
いろんな種類があったんですが持ち帰ることを思うと・・・
新しいレイアウト楽しみですー

今日も蒸し暑かったですね どうぞお大事に
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.06.15(Sat) 23:36:29 | [EDIT] | top↑ |

レンガ

レンガに初めて憧れたのは、
ディズニーアニメ「3匹の子ブタ」
を見た時ですかね~。
なんか泥みたいのを塗って、三男が家を建てていました。

ハイテクなフランシス邸がますます豪華に!
バックを余儀なくされるフランシス君のおしりがカワイイですね☆

オオサンショウモのお洋服も、
似合ってます(*^_^*)
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.06.16(Sun) 13:18:10 | [EDIT] | top↑ |

レンガ

積み上げていくのが楽しそうですよねー
大きさも形も、好き放題にできるのも良いです
今回は 近所のホームセンターで買ったんですが、
大規模なホームセンターに行ったらきっと
すんごい種類があって頭クラクラするだろうなー

ケースの角で「え?行き止まり?」みたいに見上げる顔が
外から見えてカワイイです ←もぅメロメロ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.06.16(Sun) 22:59:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/364-1f9ed415

