RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハンペンとヨウカンの狭間

2013.06.23 Sun

レンガの間からコンニチワ

晴れたら、フランシス君もフランシス邸も干します
レンガを ベランダの段差に立てかけて干していたら ちょうどフランシス君の良い通路になるらしく

隙間から、ちょいっと顔を出している

レンガの、厚みと長さが半分のものが「ハンペン」
厚みと高さが半分のものが「ヨウカン」
隙間の大きさもいろいろ
k940.jpg
ロックシェルターも裏返して干す
見ていると レンガにも登っている

100円芝を使ってみる
k943.jpg
ほほーぅ 見かけは上々ですが フランシス君はいかがですか?

ところで ヒーターを3分くらい、空焚きしてしまった
まだ水入れてないのにスイッチオンしてしまった 壊れただろうか どきどき
k941.jpg
今現在の水温はヒーターなしで27℃ だいじょうぶかな?

k942.jpg
あ。行き止まり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<だらんだらん体操 | HOME | 梅雨の晴れ間>>

こんにちは!

ヒライさんのネーミングセンスにはいつも脱帽ですっ(笑)
同じレンガでもサイズ違いがあると便利ですよねぇ~♪

干してるレンガの隙間からお顔をだすフランシス君が
とってもキュートv 
そしてお約束のようにラストは行き止まり(可愛すぎるっ)

ナツも音がしないと思ったら、自分の傍にいる事がありますよ~
「踏まなくて良かったぁぁぁ」って心臓が止まる思いですっ。

100円芝!リアル仕様なだけあって、すごくイイ感じに見えます!
レンガや石の様に日に焼けても熱くなりにくいし、良さそうですよねv

水中ヒーター、そろそろ要らないですかねぇ?!
日中のみ、切ってる日もあります(^_^)
- | うさぎ。 | URL | 2013.06.24(Mon) 11:01:16 | [EDIT] | top↑ |

水中ヒーターの空焚き!!かめあるあるですね!!(笑)
わたしもありますよー。心臓がバクバク。
うちも水中ヒーターそろそろ切って良いものか思案中です・・。
実は危険なものなので、無くてよければ無いに越したことないですもんねぇ。

ひょっこりフランシス君、かわいいなー!!お小遣いあげたくなっちゃいますねー♪
フランシス君のおうちは、立派なアクアテラリウムですねぇ(*^_^*)
かめ界にインテリア雑誌があったら取材が来ることでしょう!!
- | ちく | URL | 2013.06.24(Mon) 18:09:52 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

ホームセンターで、ハンペン、ヨウカンて名札がついてたんです~
なので使うつもりのないヨウカンまでも買ってきてしまいましたw

そして100均の芝生もリッチな感じでよいです
フツーの人工芝は、ホームセンターのほうが安いんですネ

やはりレンガとカメさんはよく合いますね
いにしえよりカメ飼育に使われていただけあります

ナツさんも音もなく近くにきてることありますか!
ブログではいつもふきだしやハートマークがついてるから、
ナツさんはしゃべる感じがしてました^^

ヒーターもぅ要らないんじゃないかと思うんですが
朝方、うすら寒いこともあって悩み中です
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.06.24(Mon) 23:30:15 | [EDIT] | top↑ |

ちく さんへ

わあ。空焚きありますか
ぴー!とか、音が出てくれればいいのになと思います
もぅそろそろ撤去かなーと思ってるんですが
両手をついて手すり代わりにしてたり
寝るときにマクラ代わりにしてたりで
カワイイので撤去できませーん(そんな理由

キャー お小遣いだー (人´∀`)*゜。・。
別荘の、水場はとっても使ってくれるんですが
陸場は全然・・・><
ムリヤリ乗っけてもすぐに水に飛び込んでしまうー

取材がもしきたら!
「もー、飼い主が思いつきでヘンなことばっかりして
落ち着かないったらありゃしません」とか言いそう>< です
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.06.24(Mon) 23:39:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/373-2315b335

