RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドイツ硬度とやら

2013.06.26 Wed

コンブ美味し!(と思っているかどうかは不明

おなかポンポンだからいっぱい食べているから、美味しいんじゃないかな

水換え時、くっついてきてしまったマイマイを 水槽に戻したら、ひっくり返ってしまった
s547.jpg
あぁん。たぁすけてぇー(と言ってるように見える)ひろひろしている
カメさんみたいに、手足や首がないから大変だ
元気じゃないマイマイは、ひっくり返って元に戻れなくなって死んじゃうこともあるそうだ

そのころのオトたん
s548.jpg
ん~。おなかいっぱい

s549.jpg
離陸寸前

どの画像もボンヤリしている
光量不足、カメラマンの腕不足だよっ

ろ過ポンプを買い換えました
ポンプ買うときって毎回、ポンプまるごと買い替えじゃなくて内部のゴムとか部品交換でもいいかなあ、と迷う

ついでに注文した、総硬度測定キットを使ってみた

ぽちぽちと試薬を注入しフリフリと振って
s552.jpg
最初はこんな色

それが
突然緑色に!
s553.jpg
ぱっ!
4滴目だった = ドイツ硬度、らしい(よくわからない

4だとどうなのだろう
パッケージには「4はこんな感じ」みたいな説明は一切ない
あちこち探し回って「4は特に問題ナシ」らしいと思うことにした

s551.jpg
あ。マイマイ起き上がれてた。よかった
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<腹に乗ってください | HOME | だらんだらん体操>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/375-bced738d

