RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レストラン

2013.06.30 Sun
k973.jpg
オハヨウゴザイマス

「フランシス君、オハヨー」と言いながらフランシス邸のフタを開けたら フランシス君は居なくて
窓の外の、鉢植えの土を掘り堀りしていた

産卵ごっこ…?なのかな…?

ここ数日、ちゃぽ。ちゃぽ。てカワイイ音がするんです
見ていると、後ろ足で水をちゃぽちゃぽしている

単にあったかくなって活発になってるだけなのか
それとも実は、おにゃのこでおませさんなのか。

もぅ、お願いだからなんでもいいから食べてくれたまえ!
k974.jpg

少食なフランシス君 
キョーリンさんの、タートルの3色のうち、赤しか食べません

不経済だし、他のものも食べたほうが成長にはよいのではないかしら、と思って
これはどうだ、こういうのはお好きかしら、こちらはいかが?って手当たり次第に購入していった結果こんなことに。

食べやしない。っていうか見向きもしない。
まれに、ディスカス用に買ってある冷凍アカムシもチラつかせてみますが無視。乾燥エビは匂いだけ嗅ぐ

ときどき、飼い主がかんしゃくを起こして ええい食べんかー!とフランシス君の周りにこれら各種のエサを撒き散らしたりします
k975.jpg
強烈な「おなかすいた光線」を発しながらも絶対に口を開けない

しかし今日は!
キョーリンさんの、コリドラスとキャットを、一粒ずつ口に入れたよ!
粉々に噛み砕いて ぼろんぼろん吐き出してたけど

これは。
根気良く投げ与えていたら、いつの日かモリモリ食べるようになるかしら

で 結局「いつもの」をいつもの量、お召し上がりになった。

あぁフランシス君、何が好きなの どれなら「エサくれダンス」するの
「これざます!」って指差してよ!ウワーン

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<泣いちゃうょ。 | HOME | かめを見ていた午后>>

こんにちは!

あらあら、鉢植えの土を掘り②ですかっ(*^_^*)
女の子疑惑なのか、好奇心旺盛で楽しんでるのか…気になりますね!

こんな亀フード、初めて見た!ってのが多いです(笑)
こんなに種類があったんですねぇ~ついつい食べ慣れた物を
買っちゃうのでチェックしてなかったなぁ。

フランシス君の「おなかすいた光線」が眩しい!!!
でも、お気に入りのしか食べないのねぇ(^_^;)
甲羅のように固い意志の持ち主なのですねv
最近、ナツも乾燥エビを食べなかったり…
湿気る前に食べきって欲しい所です(笑)

あ、本日の記事にヒライさん宅へのリンクをはっちゃいました~
事後報告でスミマセン<(_ _)>
- | うさぎ。 | URL | 2013.07.01(Mon) 11:34:49 | [EDIT] | top↑ |

うー。

「よく食べる」と聞いて、ナマズのエサとかも試してるんですがー。
あとはコイのエサとかも、試してみようかと思ってます
ナツさんも最近はエビ食べないですかー
成長とともに、嗜好も変わるんですかねえ

リンク光栄です^^
わざわざお知らせありがとうございます
肩とか、普段あまり見られない箇所ですが 
こうして見比べてみると個体差あるんですねー

おにゃのこ疑惑… 単に土と戯れてるだけでしょうか
散らかる散らかるw
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.02(Tue) 11:41:36 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはー
フランシス君、まさかの女の子疑惑・・!!
うちのおこめさんは、うちにきて半年くらいでゴリッパナモノを披露してくれたので、かなり早い段階で男の子確定したんですよー。
でも性別でわくわくするのはたのしいですね。
言われてみれば、はんなりさんだし顔立ちも女の子のような気もします・・。

わー!フルコースだ―!!(笑)
もはやコレクションの粋ですなぁ。
あらら、レプトミンスーパーもだめですか(*_*)困ったですね・・。
そのうち記事にしようと思ってたのですが、カメプロスがリニューアルしたんですよ!
匂いとかもすごく変わったので、試しにグルメなかめきちにあげたら、バクバク食べたんですよー!!
レプトミンスーパーより水の汚れは少ないし助かりました♪
もし良ければ試してみて下さい♪
- | ちく | URL | 2013.07.02(Tue) 18:43:29 | [EDIT] | top↑ |

どっちなんでしょ~?

健康診断でも、お医者さんがまだわかりませんねーと言ってたし。

うー。コレクションかあ もぅ開き直って収集しましょうか・・><
レプスーパーは 匂いだけ嗅ぐんですが
食べ物と思ってなさげです

ニュウカメプロスですね!メモメモ
カメえさコレクターですもの、収集しなくてはっ!
お知らせありがとうございます (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.03(Wed) 00:09:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/379-5f67f38b

