RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もっと高く!

2013.07.08 Mon

あぁ~ 暑いザマスね

鉢に乗るときは 頭から突っ込んで、その後向きを変えます いつも同じ向きではまっている
k999.jpg
はまり心地とか、こっち向きのほうがいいとかあるのかしら

今日も朝から恐ろしいほどの晴天
午前9時でもぅ、素足で歩けないほど床が熱せられています

あぁ去年は、なんと無造作にフランシス君をこの灼熱ベランダに放っていたことよ
日陰を作って、水を撒いて

さぁフランシス君、
ってアレ?居ない
k1000.jpg
わああ 登っているー

ここ4日ほど、毎日風が強くて ワイヤーネットと人工芝が飛ばないように、隙間に突っ込んでおいた
ちょうどよい足がかりになるらしく あれよあれよという間にどんどん登っている
k1001.jpg
えっほえっほ

k1003.jpg
背後は無防備だ
つんつん

そしてついに、ベランダのふち(ヒライの膝くらいの高さ)に到達
k1002.jpg

ここまでくれば、下界へ出放題です

これはいかん
早急に、危険ポイントを点検して登れないようにしなくては。
パワーを甘く見すぎていたゎ

「あ。コレ、ナンデスカ」
k1004.jpg
それゎゴミです見ないでくださいっ

日差しが翳る夕方まで、屋外フランシス邸に居てもらいます
あっという間に水温が30度を超えていた 日陰にしてるのに

夕方、またベランダを歩いてもらおうと思ったら、晴れているのに大雨
涼しくなって良い やっと強風もおさまったし
k1005.jpg
今日もお疲れ様でした おなかはすきましたか?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏の水槽 | HOME | 夏がくるよ>>

フランシスさんも登りましたか―!!
うちのおこめちゃんも最近網戸を登るのにハマってますよー(^_^;)
ガラス戸に背中を押しつけてつっかえにしてよじよじ。
かめきちはやらないので、腕力と体重のバランスが絶妙な今だけの特権なのかもですねー
大人になると木登りとかうんていできない、みたいな(笑)

一枚目のフランシス君、おめめキラキラ(゜o゜)!!
うちの母が、『この子おこめちゃんよりカワイイ顔してる!!素人目にもわかる!』と申しておりました(笑)
- | ちく | URL | 2013.07.08(Mon) 22:36:26 | [EDIT] | top↑ |

登りましたー

すごいガッツですよねえ
この暑いのにそんな筋トレ… 倒れちゃいそう。

気候のせいか、腕力も強くなってきたみたいで
離せよーと暴れるのも力強いです
かめきちさんはやらないですか
ヲトナの落ち着きですネ^^

おーお母様。ありがとうございます (人´∀`)*゜。・。←デレデレ
おこめちゃんは、きりっと凛々しいのです
いつも思うんですが おこめちゃんの甲羅はキレイな色してはりますね^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.09(Tue) 00:12:55 | [EDIT] | top↑ |

おはようございますv

暑い中フランシス君も頑張ってますねv

数々の脱走歴を持つうちのノビも部屋で遊ばせてる時に網戸半分の高さまでのぼって、中枠でつっかえてぶち落ち首の後ろの甲羅が衝撃で削げる怪我をしました。(オロナイン塗って治しましたが)

のぼれるけれどのぼったようには下りられないのが難点ですよね。

同じ亀なのに何故フランシス君はこんなに容姿が愛らしいのでしょうか…?
ノビは♀なのに極道顔…スネは♂なのに黒目がちな乙女顔に成長してしまって…まだ伊集院光顔の時の方が笑えて良かったんですが…(嘆)







- | さな ひなこ | URL | 2013.07.09(Tue) 10:20:47 | [EDIT] | top↑ |

さな ひなこ さんへ

>のぼれるけれどのぼったようには下りられないのが

そぅなんですよねー
ズリ落ちたり、さかさまになったり転げ落ちたり…
高く登ってしまうと危険ですね
オロナインで治りましたか!メモメモ

キャー 愛らしいですか ありがとうございますー デレデレ
ノビさん&スネさんのあの絶妙な掛け合いはいつも楽しいです
今後も期待してるんです (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.10(Wed) 00:51:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/383-5e5e38e1

