RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プンの疑惑

2013.07.11 Thu

日中は 日差しが強すぎるので 屋外フランシス邸に居てもらいます

屋外フランシス邸では、「妖怪オオサンショウモガメ」になってずっと水中に居ますが
日除けを乗せておくとジワジワと出てくる。ときどき甲羅にオオサンショウモをくっつけている。
k1012.jpg

k1014.jpg
広くなった「室内フランシス邸」
今日からライトをLEDにしてみた

k1015.jpg
衣装ケースの上空は ぽっかりと開いているので カメ用品置き場にしてみた

朝 オハヨウの挨拶しに行くと、たいてい植木鉢に埋まってウトウトしている
お気に召したのは嬉しいが

今日も 朝の水換え後プンを正しく垂れ、夜食後もちゃんと垂れた
それは喜ばしいが

プンに、砂?砂利(の細かいの)?が混ざっているーーー!!(ように見えた)
土を食べているのかああああ

赤いエサしか食べないフランシス君のプンは赤い
それに白い粒々がいくつか混ざっていた
ピンセットの先で突っついてみたらそれはまさしく、植木鉢の中の土に含まれる粒々(だと思われる

むぅ。
k1016.jpg
どうしようやっぱり植木鉢を撤去しないとダメかしら
100均のリアル芝生で、似たようなの作ってあげるからさ。

わああ (人´∀`)*゜。・。
ペヤングやきそば大好きです タラコも大好きです
k1017.jpg
キョアアアア!美味しそーー!! (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏のイライラ☆ | HOME | そわそわ。>>

こんにちは!

室内フランシス君邸はLEDライトですかっ!
我が家でLEDと言うとトイレの電気だけなんですが(笑)
やっぱり違うものなんですかねぇ?!

亀用品置き場!うまいこと設置しましたね♪
ウチはカゴにひとまとめにしてるんですが…
床に置いてるので邪魔物にされてますっっ。

フンの中に植木鉢の土が混じっちゃってたんですね。
たまたま口に入っただけなのかしら?それとも美味しかった…?!
害があるのかは分かりませんが、気になっちゃいますよね(^_^;)
- | うさぎ。 | URL | 2013.07.12(Fri) 13:03:31 | [EDIT] | top↑ |

うちはじゃりいしでした…

こんにちはv

亀用品の収納場所デッドスペースをうまく活用しましたねv
 
フランシス君は土ですか…うちとこはじゃり石でした。
今は陸地に砂利石使ってないのですが、以前は砂利石敷いてましたので、二匹とも砂利石食べてフンとともに出してましたね。
腸詰まりしたフンを砂利石で押し出す為とか、お腹の中で消化するのに役立つとか聞きました。
土の粒が出たのでしたら、フランシス君もお腹の為に食べてるのかもしれませんね。
- | さな ひなこ | URL | 2013.07.12(Fri) 16:35:00 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

う~ん。気休めみたいに思ってます LED
熱くならないので、枕元で使っています
フランシス邸も、夏場は明るいだけでいいかなと思って…

うちも同じく、バケツにひとまとめにしてたんですが
けっつまづくし、深いので思いがけないものが入り込んでいたりして^^;
それに、日々使うものはバケツに戻さないので物品が足元に散乱してます><
うまく収まって嬉しいんですが、ここに入りきらない物品がベランダで増殖していますーキャー

土がー
引き出しいっぱいのエサは見向きもしないくせに土なんか食べてー
頭から突っ込むときに、口に入っちゃっただけかもですが
野生のカメさんは、口に入っちゃうこともあるでしょうし、いいんでしょうかネ・・・?
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.12(Fri) 23:53:53 | [EDIT] | top↑ |

さな ひなこさんへ

はい♪ うまいこと収まりました 嬉しいです

あらまー。やっぱり食べるのですか
良い作用があるのなら、食べても大丈夫、ですかネ…
プンに土の粒が入っていたのか、プンの上を通過したとき 足とかについた土が落ちてたのか
謎なんですが・・・
押し出すために食べたとしたら、やはり数日前は便秘だったのかしら
あぁフランシス君に聞きたいっ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.12(Fri) 23:58:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/386-28255b57

