RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外に出られない理由

2013.07.15 Mon

フランシス君、日陰作って水撒きするからちょっとここで待ってて

k1033.jpg
「ィャです」

まだまだ、手が届かないだろうと思ってぞんざいに手桶に放り込んでおいたら
k1034.jpg
「あーーーっとどっこいしょぅー」
ぅゎ危ない。105gのフランシス君の重みで手桶が傾いた
ここ 高さがあるから落っこちたらケガしちゃうよ

ベランダの床が熱いのと、カラスがガーガー鳴き交わしているのとで
歩き回ってもらえません 囲いを作ってみた
k1035.jpg
カメのお医者さんにも、「ベランダお散歩はとてもいいけど、鳥に注意して」と言われました
105gだし、あんまり食べるとこないと思うんだけど
鳥には手ごろな大きさらしい

k1036.jpg
あっ。脱走

ダメだって熱いんだから
k1037.jpg
さらに囲いを強化します

k1038.jpg
だああ!

k1039.jpg
「どこからでも出られますよ ホラここからも 僕を見くびっちゃダメですょ」

k1040.jpg
でええ

カラス、今日はなんだかやかましいんです
あっちとこっちでガーガー 「カメ居ますよ」ってカラス通信しています

ほかにも、海が近いせいか 大きめの鳥が何種類か居て 
子育て中なのか、巣があるらしい付近を通ると警告っぽくびゅん!って飛んできたりする。

今まで気づかなかったけど、近所でけっこう、鳥に突っつかれたとか被害報告があるそうですょ

フランシス邸の表札
k1041.jpg
おひさまの方角に伸びてきた
うまく生長しなかったら、メンテナンスもします、ってお店の人が言っていたが
がんばっている。嬉しいなー

マグカップとかを持って行くと、多肉植物のアレンジもしてくれるそうなので
お願いしてみよう、とココットや小さめの器を台所で発掘しています

多肉植物のアレンジにはちと大きい、割れどんぶり
欠け皿と大きさがちょうど良かったので 水場にと組み合わせてみた

…割れどんぶりだの欠け皿だの なんでこんなのばっかりあるんだうちの台所
k1042.jpg
あらっ いい感じ

k1043.jpg
「ばばんば♪ばんばんばん♪」
お皿のふちの高さがちょうどいいのか、奥に潜ったり出てきてお皿のふちに手をかけてボーっとしてたり
気に入ってもらえたかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひとやすみ | HOME | 雨を見ているかめ>>

おはようです。^±^ノ

はじめましてです。^±^
うちもクサガメがいますよ。オスとメスですが。^±^
フランシスちゃんというんですか。
かわいいですね。^±^ノ
うちのも、時折、ハウスから顔を覗かせます。
うちのは短い足をばたつかせながら頭だけケースの上に出すんですよ。
ひやひやしますが、かわいいですよね。^±^
しかもひっくり返ります。^±^;
fyIlrrUI | てくっぺ | URL | 2013.07.16(Tue) 07:51:24 | [EDIT] | top↑ |

モデル

フランシスくんはまるでモデルさんみたいですv

なんかこうポージングも絶妙ですよね。

亀さんの中でも容姿の優劣ってあるんだわ!と気付きました。

どんぶりプールが良いですv欲しい!
- | さな ひなこ | URL | 2013.07.16(Tue) 21:13:40 | [EDIT] | top↑ |

てくっぺさんへ

はじめましていらっしゃいませー
カメの動きや表情はとてもかわいいですネ
ヘンなポーズでじっとしているのを見るのも楽しいです
それに意外とすばやいのも驚きです

2匹居るんですかー ちょっとアコガレです
それぞれ個性もあって楽しそうですネ^^
お世話が大変そうだけど、喜びも倍!ですネ (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.17(Wed) 13:54:30 | [EDIT] | top↑ |

さな ひなこさんへ

キョアー 
褒められたのはフランシス君なのに、ワタシが嬉しいです (人´∀`)*゜。・。
ありがとうございますっ

どんぶりプール、サイズといいたたずまいといい、思いがけず良かったです
割れどんぶりも欠け皿も、このために台所に居てくれたんだ!と思いました
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.17(Wed) 13:57:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/390-aadeb376

