RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

高温につき

2013.07.17 Wed
s559.jpg
夏季の水槽内は 涼しそうに見えても30℃くらいあります
ボルビさんがークリプトがー 溶けていくー

我が家へやってきて3回目の夏を迎えるミクロソリウムたちは無事ですが
今年やってきたシダたちには過酷な季節到来です

対策は、照明を2本から1本へ、と こまめな水換え

ポンプがなんかヘンなんです
水を吸い上げる管の途中から、噴水みたいに水が噴出しています
ジョイントがゆるんだか


中でプロペラが回っている、この部分のフタがパカパカしていて
ネジも空回りしている
ビニタイで縛っておいた

スポンジフィルターを撤去してから、ウールじゃないけどウールマットが汚れる汚れる
溶けたシダの葉っぱもウールマットまで運ばれてきちゃって
詰まったりしたらイヤだなあ やっぱりスポンジフィルターは要るなあ

目の荒いものがいいのかしら
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:機 材 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もりもりぱくぱく | HOME | ひとやすみ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/392-8012955e

