RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もりもりぱくぱく

2013.07.18 Thu

「あれれ いつもとなんか違いますよ」

水換え時、フランシス君は植木鉢に登って待機している
作業を済ませて戻ってみたら 衣装ケースの中を散策していた
k1051.jpg
「おそうじは終わりましたか?」

キョーリンさんの、かめのえさ(小粒)をモリモリ食べるようになって嬉しい限り
ただ、一粒が小さいので ピンセットでつまむとあらぬ方向へすっ飛ばしてしまいます

指でつまんで目の前に落とすと 指を怖がるので おさじでぱらっと撒くことにした
k1054.jpg
わああ (人´∀`)*゜。・。片っ端から食べているよ!
プンが、赤いエサばっかりのときは赤かったが このごろはこのエサの色になってきたよ!

壁にぶち当たるフランシス君
k1052.jpg
がんばれ!乗り越えろ!

ちょっとお手伝い
k1053.jpg
「ふー。やれやれ 水が飲めますよ」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<桃色カメ想い | HOME | 高温につき>>

うれしそうv

お食事中のスランシスくんの顔がとてもうれしそうですw

表情豊かなフランシスくんの写真を見ていると癒されますねv
- | さな ひなこ | URL | 2013.07.19(Fri) 10:42:24 | [EDIT] | top↑ |

ウフフ (人´∀`)*゜。・。

ゴハンを見るフランシス君はうっとり、
その様子を見るヒライはもぅデレデレです^^;
あぁ、こんなにもゴハンを食べてくれる日がくるなんてw 嬉しいです!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.19(Fri) 23:05:16 | [EDIT] | top↑ |

どーもです

カメも餌の色でプンが変わるんですね
カタツムリみたい

フランシス君は普通のカメより目が大きいですかね
そんな気がしました

水に入らずに水飲むときかわいいですよね
あの体の形が好きです
- | カタチャン | URL | 2013.07.21(Sun) 00:40:04 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます!

フランシス君、喜んでご飯を食べてるようですねぇ♪
大きなお口で、あ~ん!一度に2,3粒は入りそうです(笑)
カメさんのお口の中のピンク、可愛いですよねっ(*^_^*)

餌によって、プンの色が変わるんですねぇ~
ナツの餌、2種類とも似たような色なので分かりにくのですが
プンと固さ?は、違うように思いますよ(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.07.21(Sun) 07:30:31 | [EDIT] | top↑ |

カタチャンさんへ

ほえーカタツムリもプンの色変わりますか!
これまで赤かったのが、エサの色のベージュというか灰色というか
大人っぽい色に変化したのでニヤニヤしながら見ています

目は・・大きいかもしれません(?
真っ黒のクロクサ君たちは、目がクリクリですネ あんなふうになるといいなあ

首だけちょいと伸ばして 足を踏ん張っているのが
横着しているようでがんばってるぽくてカワイイですね^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.21(Sun) 23:39:48 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

そうなのですこんな日が来るなんてー信じて待っていて良かった(オオゲサ
ぱっくぱく食べてますモリモリです もうエサを備蓄している引き出しごと食べろーー
大喜び(ワタシが

おくちの中が見えるとシアワセです (人´∀`)*゜。・。
食べる量が増えたせいか、プンもでっかくなってきてw
お掃除しがいがあるわー (人´∀`)*゜。・。

プンの様子が変わると、あぁ摂取して分解して排出してるのだなーと思えて
こんな小さな身体でがんばってるなあ!と不思議な気持ち?がします
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.21(Sun) 23:47:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/393-a6ba96f7

