RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食べるときは怪獣

2013.07.23 Tue
k1066.jpg
モリモリ食べるフランシス君
おさじも、「ここからエサが沸いてくる」とわかったようで怖がらなくなりました

キョーリンさんの、黄色と緑も ドサクサにまぎれてぱくぱく食べている。ぃゃっほう!!!
いいぞいいぞー!引き出しいっぱい、エサあるのよどんどん食べろー
k1068.jpg
なんでか今日は、ロックシェルターの上でゴハンを食べるフランシス君

k1069.jpg
口に咥えると 慌てて水を飲みに行きます

以前、新聞の詩の投稿欄に「うちのかめ」といったようなタイトルの詩がありました
小学生が書いたその詩は

寝ているときも、甲羅干しのときも、うちのかめはカワイイ
k1070.jpg
でもエサを食べるときは怪獣みたい

というような内容で まことに微笑ましく羨ましく思いました
あぁヒライも、幼少のころからこんなカワイイ生き物と一緒に居たかった。
k1071.jpg
「わあ水!水!」って慌てているところ

k1072.jpg
「おぉ水だ水だ」とホっとしているところ

k1073.jpg
ぐびぐび。ふー。と飲み込んでいるところ

そんなに慌てちゃうのに、なぜ今日は水に入らないのだ
昨日までずーっと水中に居たのに。

おみやげの、浮く金魚
お気に召しましたか
k1067.jpg
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン
「美味しいんですか」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<カタツムリ捕獲 | HOME | アートアクアリウム>>

こんにちは!

このフランシス君の食欲は夏のせいなのでしょうかねぇ?!
すごい変わりっぷりですね\(^o^)/喜ばしい事ですv

ロックシェルターの上で食事をとるフランシス君、
お水がいるなら最初から…っと思わずには入れません(笑)
ナツは水中でしか食べないので、なんだか不思議な光景です♪

おみやげの可愛い金魚ちゃん…!!
今の食欲旺盛なフランシス君の目に尾頭付きの鯛!っと
いったところでしょうか(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.07.24(Wed) 10:41:23 | [EDIT] | top↑ |

かめあるあるー!(笑)
おこめちゃんも何故かシェルターの上から首だけ伸ばしてごはん食べる時があります。
ドン引きするくらい首が伸びるので、怪獣みたいってとてもよく分かります。
うーん、ウルトラマンで言うと・・・っていう情報はいらないですよね(笑)
フランシス君、もりもりでよかったー!
この夏はぐんぐん大きくなって、性格も男らしくなったりして・・・!

昨日の記事の金魚のアート、テレビで見たかもしれません。
キレイですよねー。わたしも行きたいです。
- | ちく | URL | 2013.07.24(Wed) 17:55:24 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

いやー嬉しいですね!ぱくぱく食べるのを見ながら
つられてぱくぱくしています。

昨日はとっても水に入るのがイヤだったんでしょうか
なんでそんな面倒な食べ方してたんだか。初の光景でした

金魚、ぷかぷか浮くのでつっついて遊んだりしないかなーと思って。
つっつきませんネ…><
ちっちゃい金魚だったら、フランシス君は食べるんでしょうか
どきどき
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.24(Wed) 23:34:15 | [EDIT] | top↑ |

ちく さんへ

ほええ。ありますかー
首伸びますよねえ ちょっとキモいときありますよね^^;

ウルトラマン情報、要ります要ります

この夏の成長ぶりが楽しみです
でっかくなるかな!

金魚 以前もあったんですねえ
好評だったので再び、だそうです
キレイでした 大きな作品をどっしり座って見るもよし、
一匹一匹小さな水槽に入っているのをじっと見るのもよし、でした
浴衣で行くといろいろオマケがつくみたいなので是非是非^^お出ましください
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.07.24(Wed) 23:38:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/396-3680f895

