RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冷房とかめ

2013.08.07 Wed

せんぷうきの音が怖いらしいフランシス君
そわそわと落ち着かない ロックシェルターに入らない

今日から、ぐるぅりと羽が回るボックス型のせんぷうきにしてみた
この稼動音が 床を伝わってゴーーーー、みたいに響く

k1144.jpg
そわそわ

でもねえ、フランシス君のためにコレにしたんだよ
冷房 27℃にするとフランシス邸の温度計25℃になるでしょう

冷房の風があたらないように、ふたをしていますが

フランシス邸は床に直置きなので冷気がたまるのかも
と思って ぐるぅりと回るせんぷうきでかき混ぜようと思ったのにー

k1140.jpg
フランシス邸の温度計は二つあって ひとつは24~25℃を示しており
もうひとつは30℃

…ううむ いくら低いところに冷気がたまるからって 設定は27℃なのにそれより低くなることはあるまい
それにもうひとつの30℃はなんだろぅ 壊れてるんだろうか

取り急ぎ 防振対策に下に敷くゴムでも買ってこよう。

「浮く観葉植物」に 一緒に入ってた謎の青いボール
昨日、ベランダに放り出して忘れていたら カラカラに乾いてしまった
k1141.jpg
仁丹みたい

水に浸せばもどるかしら
k1142.jpg
戻った。プルップル
これの役目はなんなんだろぅ スポンジの代わりとか?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<冷房対策(未遂 | HOME | 喉元過ぎれば>>

こんにちは!

カメさんって聞き慣れない音や振動には敏感ですよね~
あんなに傾いて甲羅干すくせに!!(笑)
しばらくすれば、フランシス君も慣れるかな??

冷房をつけてる時の温度管理、難しいですよねぇぇ(>_<)
とはいっても、ナツには温度計がなく…何度かな?

一応、窓辺に置いてカーテンで囲って、冷たい風がいかないように
してるのですが…室内温度は27~28度なので涼しいかしら(^_^;)

干からびていた謎の青いボール、プルップルでみずみずしくなり
ましたねぇ~私のお肌もよみがえらないかしら(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.08.08(Thu) 15:10:32 | [EDIT] | top↑ |

そうだそうだ!傾くくせに!

今日は慣れたのか静かになったからか、平常心です よかったよかった
なんかいつもと違う、みたいなのがイヤなのかもですねー

室温は 勘違いというか目盛りがズレてました・・・
そういえば一度おっことして、ボンドで貼りなおしたのだった
寒かったらと心配でしたがこれもよかったよかった

謎ボール、なんのためのなんだかサッパリわからんのですが
プルップルになったらすごい弾力で、うっかり落とすとぼんよよよーんと
あらぬ方向に飛んでいきます いくつかなくしてしまいました^^;
あんなふうにぱーっとよみがえるのうらやましいですね><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.08(Thu) 23:14:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/411-528e0480

