RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

酷暑のみぎり

2013.08.11 Sun

あぁ今日は格別に暑かった
せんたくものを干しただけで 服のままお風呂に入ったように汗だくになってしまうし
首にてぬぐいをかけたまま出かけてしまった しばらく気付かなかった

ヒライはかめの夢というとイヤな夢ばかり見ますが
ハハが、とても縁起のよさそうな夢を見てくれました
k1150.jpg
フランシス君は「キンセンガメ」とも呼ばれます
その「キンセン」の部分が、(夢の中では)きらっきらに輝いていたそうで (人´∀`)*゜。・。

なんて縁起のよさそうなステキな夢

慌ててヒライに見せようとするが、ヒライが「死んだように」ぐっすり寝ていて起きなくて困った、という。
…せっかくステキな夢なんですからそういう不吉な表現はやめてくださいっ(`ロ´)ノ

フランシス君のベッドになっている植木鉢
土が半分くらいになって 根っこが露出しているので土を足しました

フワフワの土で嵩が増したせいか、盛大に掘り返して いつもよりたくさん埋まっております

k1152.jpg

あぁぁ。せっかくフランシス邸の掃除したのに 足した土は全部植木鉢から出されて床に散らばり
身体じゅう土まみれになって 水がうっすら濁るほど、土を連れて水場にお帰りになり

k1154.jpg

そしてこの、水面に浮いた白いのをパクっと食べたり(゜Д゜)

やめろーーー
引き出しいっぱいのエサは食べないくせになんでそういうのは食べるのーダメー

うぅ 植木鉢撤去しようか。飲み込んだのがプンと一緒に出てくればいいが
ヒライが見てないとこでも 大き目の砂利とか食べてたらどうしよう ていうか絶対食べてる

しかし
k1149.jpg
常に警戒態勢のフランシス君が 植木鉢ベッドに埋まっているときは安心しきって寝ています
近寄っても起きない

晩御飯が終わってプンも垂れて 「さ、寝よ寝よ」とばかりに植木鉢に登る姿を見ると…
土のかわりにミズゴケとかにすればいいのだろうか もし食べてもコケだし。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<祝3周年 | HOME | 冷房対策(未遂>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/413-8baa1965

