RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

散らかさないコツ?

2013.08.11 Sun

奥の植木鉢は撤去し、試験的にフェイクグリーン(ヒライ手製)を設置してみました
ときどき使ってくれているようです
食べないでね><

k1157.jpg
でもやっぱり リアル土がお気に入り
顔がドロだらけだよ!

水換えをすると、グビグビと水を飲んで
水場と植木鉢を3往復ぐらいして そのたびにドロを連れてきてくれます(`ロ´)ノ

k1158.jpg

あぁ今日も暑かった
外出はもちろん 冷房中の部屋からも出ない

k1103.jpg 今日は ひとつ発見 (人´∀`)*゜。・。

衣類を脱ぎ散らかしたり、とりあえずそのへんに物品を置いたり、つい やってしまいがちで
散らかり傾向のヒライ邸でした

最も「とりあえず通りすがりに物品を置いてしまう場所」に、真っ白の和紙のテーブルセンターを使ってみたら
アラ不思議

真っ白なので、なにか置いてあると非常に目立ちます
和紙なので、飲料の入ったコップなど置こうとするとシミができそうで置けません

k1156.jpg
これまでとっ散らかっていたその場所が、和紙にしてから3日、スッキリと何も置かなくなってるのですっ
これは画期的

オカネがあるところにオカネは集まるという
これまで物品が物品を呼んでいたのね!(ちょっと違う

ほかの場所も、スッキリ片付けたらキレイになるかしら (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<間違った使い方 | HOME | 祝3周年>>

お片付け

こんにちはv

フランシス君のかんばせに癒されに伺いましたv

モノがあるとついそこにつられて置いてしまう心理って分かります。

置けない、置きたくないという心理になるように工夫されたんですねv

私は置き場所を決めてそこ以外には置かないという方法をとっています。

家族が勝手に持ち出したりするとすぐ分かりますし、探し物をすることがなくなりました。

片付いている空間に愛らしいペット…気持ちが良いですねv顔土まみれでもw

- | さな ひなこ | URL | 2013.08.12(Mon) 15:36:18 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

う~ん、泥でお水が頻繁に汚れるのは困りますが
フランシス君、本当に土遊び?がお気に入りのご様子だし
仕方ないですねっ(^_^;)得意げな泥付き顔が微笑ましいですv

我が家はリビングにモノが積み上がります(-_-;)
各自、部屋に片付けるよう言うのですが…。
最終手段「捨ててしまうぞっ!!(脅し)」にでる事も。

なるほど、置きにくくする工夫をする手もあるのですね!!
今後の作戦に役立てたいと思います<(_ _)>
- | うさぎ。 | URL | 2013.08.12(Mon) 17:07:05 | [EDIT] | top↑ |

さな ひなこ さんへ

かんばせ… わけもなく「高潮したホッペ」だと今まで思い込んでおりました
なんと雅な。ここ数日ドロまみれですが^^;

お片づけは終わりがないので大変ですね
「置かない」と決めても、私はつい「ちょっと今だけ」とかやってしまうのです
「汚れたらヤだ」というビンボー症がこんな形で役に立つとはっ

土まみれ、今なんか土に埋もれていますが
熟睡する姿がまた愛らしいです (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.12(Mon) 23:18:36 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

うぅ。楽しそう(?)なので 害がなければいいかな、と。。。
もっと大きな、プランターとかでもチャレンジしてみましょうかっ

ちいさいお子さんが居るおうちは、積みあがっちゃいますょね
うさぎ。さんちはマフユ嬢やドジョさんたちで大所帯ですし。
私もかなり大きくなっても積み上げてました^^;
父が捨て魔でしたので恐々としながらも積んでました トホホ

罪悪感やビンボー症の勝利という、意外な結果でしたが
キレイになったので良いのですー (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.12(Mon) 23:28:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/415-f3c4fc54

