RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏よ去れっ

2013.08.20 Tue
k1188.jpg
強風につき、和室で遊んでもらいます
昨日見かけた野良カエルは ヒキガエルらしい(ヒライ調べ

フランシス君はここ2日ほど、大好きな植木鉢に登らずずっとロックシェルターに潜っていたが
今日になって、やっと出てきた

k1189.jpg 「シツレイしまーす」
そこは押入れだよ

k1190.jpg 「こっちはナンデスカ」
そっちは廊下&階段だよ 転げ落ちたらケガするから出ちゃダメ(`ロ´)ノ

ゴハンはフツーに食べていたし プンも垂れた
フランシス君もしかして、デジタル水温計のセンサーが怖くて出てこなかったのかっ!?

今日はいつもどおり、植木鉢にゴソゴソ登って ガシャガシャ向きを変えて埋まって、寝ている

☆メダカベイベー♪
k1191.jpg
今日から メダカのえさをあげている
フランシス君のえさの粉がなくなっちゃったから。

やっぱりメダカのえさのほうが美味しいらしく ぱーっと水面に上がってきて
モリモリ食べている (人´∀`)*゜。・。
k1192.jpg
サカナっぽくなってきたネ!

ところでヒライ家ではなんでか、メダカのことを「ウナギ」とか「モヤシ」とか言ってしまう
3文字ならなんでもいいのかああ
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<のんちゃん 心配です | HOME | また日常が>>

こんにちは!

ヒライさんが出会ったカエルさん、ヒキガエルさんでしたか!
立派なカエルさんでしたねぇ~最近は野良カエルって
あまり見かけなくなりました(T_T)寂しい。

タオルに潜むフランシス君、可愛いぞっ…!!
亀さんって畳(和室)も似合いますねっ(*^_^*)

メダカベイベーちゃん達、一人前にメダカの餌を
食べに寄って来るのですね~小さくても本能ですね!!
モリモリ食べて、大きくなってねぇ♪
- | うさぎ。 | URL | 2013.08.21(Wed) 16:41:27 | [EDIT] | top↑ |

どーもです

和室がめ 良いっすね
風流です!

カエル 見ました!
でかいですね
ある意味 イケメンとも言える

メダカ 大きくなりましたね
私もめだか 飼っています
私は「シラス」って呼んでますよ
- | カタチャン | URL | 2013.08.22(Thu) 09:53:56 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはー!
ヒライさん!!!
前記事の1枚目の写真、とってもとってもとっっても
ステキですよ!!
額に入れて飾るべき1枚だと思います。
かめって地面に近いので、どうしても空と一緒の写真って少ないですよねー。
すごくきれいな写真ですー(>_<)
そして、ウシガエルかと思ったらヒキガエルでしたかー、かわゆし。

しかし、ヘアバンド(?)にくるまるフランシスくんもまた
おかわいらしい・・・♪
畳の部屋って、爪が引っ掛かって歩きやすそうな気がします。
- | ちく | URL | 2013.08.23(Fri) 01:41:00 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

どうもあの大きさ、模様、色合いからヒキガエルらしいと見当をつけました
大きくて凛々しく、自信に満ちていてかっちょよかった (人´∀`)*゜。・。

見た目は和室となじむんですけど、普段行かない場所なので
放つとそわそわ落ち着かないです
畳の上を歩く音が、しゃかしゃか涼しげですw

メダカベイベーもたくましく成長してほしい~
毎日観察するのが楽しいです^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.24(Sat) 00:24:41 | [EDIT] | top↑ |

カタチャンさんへ

おおお。メダカもいましたかー
シラス!いい名前だああ 
メダカって大きくなったシラスみたいですもんね(ぇ

カエル、昔は怖かった(飛ぶから)ですが
じっくり見るととてもカワイイですね
このカエルは凛々しく重々しい感じでした

クサガメ君と和室は合いますねー
「障子とかめ」とか いい写真になりそうです (人´∀`)*゜。・。

4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.24(Sat) 00:29:15 | [EDIT] | top↑ |

ちく さんへ

キョアー (人´∀`)*゜。・。
ありがとうございますっ
網の下から、手探りで撮影したんですが
空が写り込んでて暑そうに撮れて。
そんなに褒めていただけて嬉しいです (人´∀`)*゜。・。ィャッホウ!

ウシガエル、今見てみました デカイですな!
わき腹の模様や色合いから、過日のカエルはヒキガエルぽいなーと思ってマス

畳の部屋だと ゴトゴト音がしなくて シャカシャカと涼やかな足音です
壁紙がざらざらしてるので 登れるかもしれないっ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.08.24(Sat) 00:41:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/424-6b7caeda

