RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬に備えて

2013.09.22 Sun

にょい。

水換えの際、その辺にフランシス君を放り出しとくのも もうすぐできなくなるねえ
k1310.jpg
蛇口から出る水 今日は25.7℃だった
そろそろ、温度も調節しなきゃね

「フランシス君スペシャル」
k1311.jpg
プンやエサの食べ残しをスポイトで吸って 小さい容器に受けています 「フランシス君スペシャル」と呼んでいます
今朝 それを蹴り倒してしまった
あ、と思ってから事態を把握するまでだいぶ時間がかかってしまった

k1312.jpg
そろそろ、日除けもいらなくなるかな

フランシス君、たらいだよ
k1313.jpg
たらい、似合うねえ
大きなプチプチにくるんでもらったので 冬のフランシス邸の保温に使えます (人´∀`)*゜。・。

…今年もきっと、90センチ水槽の保温は考えないんだな…材料はたくさん備蓄してあるんだけどな…

k1314.jpg
40wレフランプの上からフランシス君を見守るカエール君。ちんまり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<慌ててたので | HOME | リセットGOGO!>>

こんにちは!!

すっかり秋めいて来ましたねぇ(*^_^*)

寒くなると、カメさん達を室内に出す時の気温も
気になる所ですね~まだストーブには早いし(笑)

水道の水も、冷たく感じますねぇ~ナツには
差し湯をしつつ水温計で計ってあわせてますよv

タライ!!プラスチック製のものはホームセンターで
夏場に見かけますが、コレは鉄板?製ですか~
懐かしい和な感じがフランシス君とお似合いです(*^_^*)
- | うさぎ。 | URL | 2013.09.23(Mon) 11:46:22 | [EDIT] | top↑ |

よい季節ですねえ

朝晩はすっかり涼しくなって (人´∀`)*゜。・。あぁ嬉しいですねー^^
しかし今年は、嬉しい反面 エサを食べなくなるなー、とか温度管理がー、とか
ちょびっと去り行く夏を惜しむキモチもあるのです。ちょびっとですよ!(大声

水道から出たそのままだと、もぅ 冷たいですよねえ
夏の間の水換えはラフでよかったなーw ざばざばー、って

たらい、ブリキ製だそぅです(鉄とブリキとどう違うのかわからぬ私
何に使おうかも思いつかず つい買ってしまいました^^;
どぅ使おう・・・
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.09.23(Mon) 23:16:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/451-2949fe68

