RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

慌ててたので

2013.09.23 Mon
s580.jpg
水槽。右斜め下から見ると ちょっと迫力があってイイ感じ(自画自賛 いや自水槽自賛)

せっかく砂利もかき回して大掃除したのに
水草も全部抜いたのに イニ棒(肥料)入れるの忘れた 
さーっと撒いて砂利被せればいいのでカンタンに済んだだろうに

イニ棒を差すのは結構面倒な作業なので それ専用のお道具を作ろう、と思いながら3年たってしまった
しょうがないなまた ピンセットでちみちみやるか

レイアウトが少々変わって、ナワバリも変化があったようだ
水槽センターを牛耳るバーニー君 ちゃっかり君が近寄ってくると撃退している
s579.jpg
「近寄んなゴルァ!」「キャー」

白かった目が ほぼクリアになってきた 良かった
まだちょっと下のほうがぼんやり白いけど

移動時 暴れまくって剥げ剥げになったウロコも回復してきて それぞれの居場所も決まったようだ
s581.jpg
水温計を踏み割ってしまったので フランシス邸で使っていた水温計をおさがりで使うことにした
フランシス邸には、温度計と切り替えられる(羨ましかったのでマネした) 新たなるデジタル水温計を誂えた

デジタル水温計いいなあ きっぱりはっきり温度がわかるし もっと早く導入すればよかった
アナログ水温計は 外れて落っこちたりするのょね コケがついて見づらくなるし(自分のせい

家人が面倒を見ているメダカ鉢
今日から室内に移動しました

れ。れれれ。
これはっ(゜Д゜)
k1315.jpg
昼間の窓辺だったのでカーテンが映ってしまったが
ジュニアだーーー
なんと。ここでもタマゴが孵って成長していたのネ
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:4年目 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<温室来たる | HOME | 冬に備えて>>

こんにちは!

水槽のレイアウトをかえるとナワバリもかわるんですかっっ!!
なんか、綺麗なお魚さん達の厳しい現実を見た気がします(笑)

私のイメージでは、キラキラした世界の中でみんな仲良く
ノンビリ、スイス~イ♪でした(-_-)zzz夢を見過ぎてた(笑)

おっと、フランシス君の水温計がコチラに!!
そして、コンブ?!コンブ…ダシが出る昆布??(それは無いかっっ
植える昆布があるんですかね?

メダカジュニアちゃんが…!!嬉しい発見ですねv
- | うさぎ。 | URL | 2013.09.24(Tue) 15:20:11 | [EDIT] | top↑ |

厳しい世界><

みんな仲良くノンビリスイスイ~♪な種類も居るんですけども
ディスカスは 複数で飼ったほうが良いのに 複数居るとオオゲンカするという><
エンゼルフィッシュとかも、キレイだけど壮絶らしいですょ

フフフ ナツさんの水温計がうらやましくてマネしましたー!
ちょうどアナログを踏み割ったので(ヲィ)^^; おさがりが水槽に。

コンブは、お出汁とったあとのコンブです 利尻コンブです
貝やエビやナマズたちが、食べるんですよー

ジュニアがいたんですよー よくぞここまで大きくなったものだ 偉いぞー
私がコップで大事にしているベイベーも、もうちょっと大きくなったら鉢に戻そうと思ってます
見つけたときはちょっと感動しました^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.09.24(Tue) 23:06:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/452-5e1dc199

