RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

窓ーを開けーればー♪

2013.09.29 Sun

午前10時 窓を全開にすると フランシス邸にも直射日光が入ります

k1330.jpg
久々に植木鉢で寝ていたフランシス君 あったかいかしら
このごろは、ライト点灯中はロックシェルターの上で、消すと水中で寝ていた

大型肉食魚用配合飼料にすっかり慣れたフランシス君
ブラインシュリンプはどうかしら 乾燥してるやつ

もしフランシス君が食べなくても、ブラインシュリンプならディスカスが食べるから、と思って購入しましたが
k1333.jpg
でああああ!間違えてクリル買っちゃった
パッケージにもでっかく、「クリル」て日本語で書いてあるのになぜ間違えるー

で、コレがまたいい匂いです 思わず食べてしまいそう 各種ビタミン強化だしカラダにいいかも
ダメモトで ちぎってフランシス君にあげてみたら
k1332.jpg
おおお!食べてる食べてる

k1334.jpg
食べてる、というか闘ってる
ガンバレ!

今日、ベランダに出てもらったら タオルの上にプンを垂れました

赤いエサを食べているフランシス君のプンは赤い
視界の端をチラリとかすめたプンは血痕に見えた

あぁビックリした 脅かすなーー!!(`ロ´)ノ

食べるのヘタな偏食大王のフランシス君が、コリコリと飲み込んだ大型肉食魚用の赤いエサが
フランシス君の体内で消化吸収されて 巡り巡ってプンとなって出てくるのだなあ

と思ったらなんだか不思議なような、ホンワカした気分になってタオルを洗ったよ

葉っぱを植えるつもりで吊るしてある、植木鉢代わりのプリンカップの下に挟まるフランシス君
k1335.jpg
じっとしている。よそへ行ってもまたここに戻ってきて挟まっている

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<明日は雨だって | HOME | いかなるときも。>>

こんにちは!

植木鉢でやすむフランシス君、なんだかピッタリサイズで
安心の寝心地~って感じですね(^_^)

赤いプン!!コレは「血痕?!」と驚いちゃいますよっっ。
ナツは相変わらず茶色いカメプロスです(笑)

大きなご飯にも果敢に挑むフランシス君、素敵っ☆
美味しかったかなぁ~?

プリンカップ下、挟まるギリギリ感がいいんですかねぇ(笑)
挟まりたがり屋のカメさんのあるあるですねv

温室の記事も拝見しました!!イイじゃないですかぁ~♪
屋根があくのでお日様もバッチリですね(^_^)v
広々してて植木鉢もお気に入りのレンガも持ち込みOK!!
片付けやお掃除するヒライさんが大変ですが…(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.09.30(Mon) 13:51:47 | [EDIT] | top↑ |

植木鉢ちょうどいいんですよねえ
減った土を足したら、また蹴り出されちゃいましたけど
深さもちょうどいいように調節してたのかも、と思いました

タオルがプンの水分を吸って、まさにこすりつけたみたいに見えたんですよう!
真っ赤じゃなくて、ちょっと茶色っぽいところがまたリアルでー><
何があったのかと一瞬、頭が真っ白になりました

エビは美味しかったみたいで、今日も食べました (人´∀`)*゜。・。
見ているとワタシも食べちゃいそうです
このごろさかんに、あっちこっちにゴリゴリしてますから
プリンカップの底も、ゴリゴリに良かったのかもですネ
挟まってると安心するんでしょうか 

温室ーなんかデカすぎです!ビックリです!
それに おっしゃるように手間がかかりそうです^^;
まぁでも お天気の良い日は日向は暑いくらいの温度になるので 広々していいかも・・・
ナツさんの冬対策も、拝見したいですー参考にさせてくださいまし。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.01(Tue) 00:09:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/455-d1e6a14f

