RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

めくるめくはんこ

2013.10.13 Sun
k1388.jpg
ついにキター!
10月中旬とは思えない高気温、目出度さデコデコな紅白幕、美人ツアーガイドさん
今まさに角を曲がらんとするヘンなバス、偶然写り込んだスカイツリー

浅草だああ
しかしヘンなバス。パンダだろうか 目が怖い

楽しみにしていた「スタンプカーニバル」ついに開催です
見に行くだけのヒライまで、前夜はそわそわ寝付けず(子供か

世の中全員ヒライのように 休日は寝こけているものと思い込み
無茶な早起きをして出かけました (人´∀`)*゜。・。 みんな早起きだなあ

k1386.jpg
アナログ手書きをしといた道順のメモを忘れ記憶をたぐるヒライ

その後もガマグチ売り場にひっかかったり曲がるべき角を間違えたりして
真夏のような強烈な日差しの中、さまようこと20数分

着いーーた ぃゃっほう! 今日の迷子時間は短かったな
2日間有効の、入場シールを左腕にばばん!と貼っていざ入場!!

うおおお まさにカーニバル
こんなにもはんこだらけの空間が今まであっただろうか!ぃゃ無い!
…と思ったらもぅ、今回が7回目なんだそうだ

はんこは中程度にたしなむヒライ(職業にするほどではないというような意味
早起きをして遠路はるばる出向くその理由は!
k1387.jpg
キョアアアア!
これブログで見たよ! そこここに居るかめフィギュアコレクションが輝いて見えますっ

ついにかめオフです(違

かめきちおこめのちくさんに、お会いしてキマシター (人´∀`)*゜。・。
あぁ感激。ホンワリにこやかな方でしたょ
ファンキー母上もご一緒でした とってもノリよく楽しい母上だ!

と、ご挨拶をする間にも、どんどんやってくるお客さん
ヒライのデカい図体で場所をふさいでは迷惑になるので 会場を一巡りしてこよう

k1385.jpg
出たな出展者!店番をしてもらおうか!

うわーすごい規模。
はんこの種類もだけど、ステンシルやエンボス、カットワーク(っていうのかしら レースみたいな)
マスキングテープ、オーナメント、ラッピングから製本まで、紙っぽいクラフトは勢ぞろい!な感じ

楽しーーーい (人´∀`)*゜。・。
大変な混雑ではありますが、そこは皆さんはんこ好き、バーゲン会場のような殺伐さはなく
デモや体験コーナーを覗き込んでみたり、かっちょいい名刺の、作り方を聞いたり

k1389.jpg

「荷物いっぱいだよう 荷物置き場欲しいよねー」と
両手いっぱいの紙袋をさげつつ 果敢にお店に乗り込んでいくオバハn ご婦人

団体さんの展示を見て「作者なんですけど この作品上下逆なんで直してイイデスカ」とチェックをいれる作家さん
千円札を持って、一心不乱にはんこを選び 力尽きておつりを受け取り忘れ、
雄々しく立ち去る小学校低学年ぽいオトコノコ ←お店の人に呼び戻されていた

あぁみんな楽しそう (人´∀`)*゜。・。

ちょっと一巡りのつもりがヘトヘトになってしまったが
そんなヒライの戦利品は

・疾走するうまのはんこ
・腹鼓パンダはんこ
・金属パーツどれでも9つで500円
・飴ちゃんストラップ

ちくさんのとこでは
k1390.jpg
キョアー!植木鉢に埋まるかめ

と、目出度いアレと、
k1391.jpg
大物っぽい余裕を漂わせるパンダ

ちくさんはとってもオマケをしてくださり、記念はんこも麗しく押してくださり
そしてかめはがきもいただいてしまった
ありがとうございます!早起きしてよかった!

帰宅してから スタンプカーニバルのチラシを見ていたら
5階に おためしコーナーとか休憩所とか、記念スタンプコーナーとかあったのねー
メイン会場の廊下で 疲れて自販機のお茶をぐびぐび飲んじゃったよ 窓から浅草の景色見ながら

会場を出てからも おかいものは止まらなくなり
会場お向かいの「ハケ・ブラシのお店」でボディブラシを、
お土産屋さんでパンダとうまのてぬぐいを
k1392.jpg

ブラシのお店の人が浅草寺へのおまいりを強硬に薦めるのでおまいりし
トンボ玉おみくじをひいたら大吉だった (人´∀`)*゜。・。
k1394.jpg
浅草寺ではけっこんしきもしていた。今日は3組挙式らしい

そろそろおなかがすいたな、トイレも行きたいな
東京駅行きだと思って乗ったバスが浅草橋行きで

ヤァよくあることだ(自分のせいで)、とニコヤカに降り立ったらそこは問屋街(゜Д゜)
うわーやめろーキラキラ目に飛び込んでくるのはやめろーー
k1393.jpg
お昼もトイレも忘れ去って シモジマさんにひっかかりパーツクラブさんになだれ込み
帰れません助けて

所持金の危機になってきたので無理やり目を覚ましました(`ロ´)ノ

はーはーはー。なんだかとってもクラフトな日でした
さぁさっそく、なにか作ってみよう!芸術の秋!
関連記事


Theme:消しゴムはんこ | Genre:趣味・実用 |
Category:ちいさきもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめめくり購入 | HOME | 勝手にアフレコ>>

こんにちは!

うぉぉぉ!!いってこられましたか、スタンプカーニバル!
しかも、ナマ☆ちくサンにお会いして来たんですねぇ~
…お母様?!うわぁ~是非、お会いし隊!!!

植木鉢の亀さんハンコ、ちくサンのブログで拝見して
フランシス君を思い出しましたよ~とっても可愛い図案
ですよねぇ(*^_^*)

東京って、本当に楽しそうだ、心躍るスポットが
目白押しですねっ(^_^)…お財布には危険ですが(笑)

ブログデザインがオリジナル??なんですか~
とっても可愛いですv
- | うさぎ。 | URL | 2013.10.14(Mon) 12:00:22 | [EDIT] | top↑ |

いってきました!

楽しかったですようー (人´∀`)*゜。・。
とっても快活な母上で、賑やかなコーナーでした
植木鉢のはんこは、是非是非入手したいっと思ってました!嬉しいです^^
さっそくどこかに使いたいと思って、タイトルを作りましたー
カワイイはんこですよねえ (人´∀`)*゜。・。

3連休の初日で、良すぎるお天気で、浅草!なので
人出もすごくって、ついつられてオミヤゲを^^;
まさにお財布ピンチ!でした
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.14(Mon) 21:11:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃー!!!
トップが!トップが!!
嬉しさを隠しきれない・・!
ありがとうございますー(●´∀`●)
後ほどブログで紹介させていただいてもいいですか!!?
こうしてみると、鉢がめはんこはヒライさん家以外には行ってはいけない子だったのですねー(笑)
スタカニ楽しんで頂けたようで、わたしもうれしいですー(*^_^*)
クラフトの秋、わたし燃え尽きてる感がひしひしですが、かめ祭りに向けて頑張ります!
- | ちく | URL | 2013.10.15(Tue) 16:48:43 | [EDIT] | top↑ |

ワーイ (人´∀`)*゜。・。

はっ。ご連絡が遅れまして^^;
(タイトル画像 作るのも表示も難しくてチカラ尽きておりました)
早速使わせていただきましたー (人´∀`)*゜。・。
かわいらしいタイトルになって とても嬉しいです!

ウヒョー ご紹介していただけるなんてー
どうぞどうぞ、ご遠慮なく。

スタカニもその後のおさんぽも、楽しかったですー
おかげさまで 知られざるはんこの世界を垣間見れたしっ
燃え尽きましたか。そして迫り来るかめ祭り。
もぅひと踏ん張りだああ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.15(Tue) 22:38:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/464-04e40705

