RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フランシス君の庭

2013.10.18 Fri

お、怒ってる?どきどき
オドオドとフランシス君の顔色を伺うヒライ

夏の屋外フランシス邸は本日撤去しました

今日はようやく、資材がそろったので フランシス君に使ってもらう植木鉢をアレンジします
北側の裏口に転がしておいた 直径40センチの 以前巨大セロームが植わっていた植木鉢を使います
k1406.jpg
これからの季節(寒い)にも強いとされる、寄せ植え6種おまかせ、という植物のセットを送ってもらいました

やってきたのはワイヤープランツ、アイビー2種、フィカスプミラ、
あとキョウチクトウ科のなんとかいう(名札をなくしちゃった)

西Uから担いできたゴロ石をゴロゴロと投入し
熱帯魚水槽で使い倒して有効成分が出尽くしたピートやろ材もカサ増しに投入
k1407.jpg
植え込んでいく作業中「これはイカン」と 急遽 部屋に居たフィロデンドロンも強制参加させられました
しかしまだイカン ローズマリーも強制参加か?

なにがイカンて スカスカすぎ
おまかせ6種×2にすべきだったか
植木鉢がデカいからなあ
k1404.jpg
ハウー>< 寄せ植え初期はこんなものなのかしら 

これから育ってくれるよね
あんまり最初からキツキツだとよくないよね 90センチ水槽だって最初はスッカスカだったけど今モサモサだし
とムリヤリ納得し というか現実を見ないようにし

k1409.jpg
あっ。手が届きそう もっと低くしなきゃいけなかったか
フランシス君 いかがですか楽しめそうですか

k1405.jpg
なんかくっついてるよ!

アイビーのあたりを重点的に踏んづけていた
感触がイイのかしら

これから寒くなるまで、お天気のいい日は踏んづけてもらおう

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめのゆめ | HOME | フランシス君怒る(`ロ´)ノ>>

はじめまして(*^^*)

はじめまして、陽と申します。ブログの方いつも楽しく拝見しています♪

フランシス君は、このような素晴らしい飼育環境があり羨ましい限りです!

私も2ヶ月程前から近所の水路で拾ったクサガメ(甲長7㎝、約1歳と思われるさあ飼育しています(*´∀`)

60×30×36の水槽に水深12~15㎝程、ヒーターと水温計、日光浴用のスパイラルライトとレフ球、陸として水作 亀の浮島を設置してごくごく普通に?飼っているのですが、フランシス君みたいに屋外でのびのび過ごせる環境があればなぁとつくづく思います!

実は昨日やっと注文していたヒーターが届き(もっと早く購入するべきだった(汗)、ヒーターの上にちょこんと座って暖をとってる姿がとても可愛いです♪
亀ってほんとに癒されますね~(*´∀`)

私はまだ亀の飼育経験は少ないのですが、宜しくお願いします!(^^)
4Sn8Qhv. | 陽 | URL | 2013.10.18(Fri) 19:36:36 | [EDIT] | top↑ |

いらっしゃいませ!

陽さんはじめましてようこそ^^
飼育暦2ヶ月にして立派な環境を整えてらして、飼い主の鑑ですね!
私も飼育暦は約一年で まだまだ初心者であり 教科書もたくさん持ってはいるんですが
なんでか教科書のとおりにしなくて(しなさいょ)フランシス君に負担をかけているようです><

ほんとは、公園とかに連れて行ってあげるといいのでしょうが
まだ小さいし、事故や怪我が怖くてあまり連れていけていません><
幸いベランダが少々広いので、目の届く範囲で歩き回ってもらえています
紫外線ライトがキライみたいで、お日様はタダだし(コラ
晴れの日は助かっていますw

ヒーターに寄りかかってる姿は、見ていてこちらもあったまりますネ^^
かめを飼うまでは、かめという生物がいる、という認識しかなかったんですが
こんなにもかわいらしいなんて!見ていると時間があっという間です

陽さんのくさがめさんはどんなお名前なんでしょうか
元気で幸せに育っていって欲しいですネ^^
こちらこそよろしくお願いします
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.19(Sat) 00:30:24 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

おぉ!!すごいフランシス君のお庭が完成しましたねv
広々として、フランシス君も楽しそうだぁ(*^_^*)
植物が育てばさらに楽しいんだろうなぁ~♪

一つ前の記事、すごく笑っちゃいました~(笑)
でも、分かります、ヒライさんのお気持ちは!!
あのハロウィンな袋に入ってくれたら凄く可愛いと
思っちゃいますよね!!

そっか~フランシス君も怒る時はビシッと怒るんですねっ。
嫌な事をした後、ナツもよそよそしい態度をとりますよ(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.10.19(Sat) 20:49:15 | [EDIT] | top↑ |

びくびくですw

お庭できましたー
初寄せ植えなんですが育ってくれますかネ

うぅ。怒られました><
そうでしょうカワイイですよね!
いつもはイヤイヤながらもちょっとは付き合ってくれるのに
今回はすんごく怒りました そんなにイヤだったのかああ
晩御飯までは、なんだかツンツンしていました
ナツさんもよそよそしいですか あれけっこうショックですよね><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.20(Sun) 10:38:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/473-11343d08

