RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめのゆめ

2013.10.20 Sun

水換え中、空のバケツでどんよりするフランシス君

ゆうべ、かめの夢を見ました
公園の脇にある用水路に、ちっこいかめが!

おおお。今年孵ったのだね これが出会いね!名前はフランソワだ!
と 大興奮して拾い上げ

ふと辺りを見回すと、ここにもそこにもわらわらとかめベイベーが
うわあああ。いくら出会いだからってこんなには連れて帰れないよ!というところで目が覚めた

むぅ。ゼニガメだったから、全員連れて帰れば縁起の良い夢だったのでは
貧乏性がこんなところにも出てしまうのね

k1411.jpg
チラっと見たとき 後ろ足だと思ったよ
んん?なんか変。シッポがないな

k1412.jpg
だいぶ冷え込んできたねえ そろそろ暖突さんの出番かねえ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<曇天4割 | HOME | フランシス君の庭>>

こんにちは!

わらわらとカメベイベー!!!!
なんとも素敵な夢じゃないですかっっ(^_^)
しかも、お名前「フランソワ」まで決めてあったとは(笑)
フランシス君にフランソワちゃん。イイ感じv

カメさんって頭を引っ込めてると前後がぱっと見じゃ
分からないですよね(笑)
ナツも夜は頭を引っ込めて寝るので間違える時が
ありますよ~でも、鼻ちょうちんで気付く事もっ☆

朝晩、冷え出しましたよねぇ~ナツも囲いだけは付けましたv
夜間用セラミックヒーターが使えるかチェックして
おかなくてはですっっ。

暖突さんの使用レポなど、お待ちしておりますv
- | うさぎ。 | URL | 2013.10.21(Mon) 12:55:34 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ!

亀の夢 ですか~(^.^)
しかも1ぴきではなくわらわらと!(笑)
フランソワと、名前までつけちゃうなんて流石です!(^o^)
すごく縁起が良い夢ですね♪
何か良いことあるんじゃないでしょうか!?


因みにうちのクサガメのタマエ(僕の母が名付けました)も、用水路で拾ったので、その時の事を思い出してほっこりしちゃいました(*´∀`)

残暑もなくなり本格的に秋って感じですね~・・・。
たまえもヒーターで暖をとっているのですが、やはり説明書どおりフィルターなり、エアレーションなりで水を循環させた方が良いんですかね・・・(>_<)

フィルターを過信して逆に水替えを怠ってしまいそうなので、フィルター設置してないんですよ。
ってかライト×2とヒーターでコンセントが足りないっ!(笑)

まあ、たまえが泳いで水が循環されるから良いかな~、なんて思ってるんですけど・・・ダメかな?
亀さん本人の意見を聞きたくなることが多々あるこの頃です(笑)
4Sn8Qhv. | | URL | 2013.10.21(Mon) 22:06:14 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

2,3匹までは、「えーそんな、モテモテだゎヒライ困っちゃう」とか思ってたんですが
石をどけたあとのダンゴムシのようにわらわらと…^^;
そんなにいたら名前もつけられないっ

雨なんか降ると気温上がりませんよねー
フランシス君も手足ひっこめて石のようです

そろそろ冬支度ですネ 暖突さんでびゅうも近いっ
で、電気代があああ 空いた時間に自転車こぎとかして
ためておけるといいのにー><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.22(Tue) 00:41:10 | [EDIT] | top↑ |

陽さんへ

そぅですょね なんかイイコトありそうですよね (人´∀`)*゜。・。
次にまたわらわらを夢で見たら、残さず連れ帰ろうと思います。夢の中で。

おおお。たまえさんというのですネ
ホント、かめさんのご意見聞きたいですよね^^; エサの量とか。種類とか。
金魚のブクブクでも、使ったほうが良いようですよ
ヒーターの周りだけあったまってしまうし、他にも理由があったんですが(今ちょっとド忘れ
水は動いていたほうが良いようです

フィルターは、私も設置していません 
フィルター掃除が面倒なわりに かめ水槽においてはよほどスゴイろ過装置でないと
水換え頻度を減らすほどの効果は期待できないんじゃないかと思って。
冬場は電気使いますね>< 水道の水も冷たいし
まわりをプチプチで囲って、ふたを2重にして
夜はバスタオルもかけて保温に努めます^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.22(Tue) 01:06:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/474-066cb6eb

