RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大人の階段2段目

2013.10.23 Wed

思いがけず近くに居て、端っこをちょっと踏んでしまったりするこの頃
稀に、足にも登ってくれる

フランシス君との距離が狭まってきたのネ (人´∀`)*゜。・。
とか思っていたら

先日は フランシス君がイヤがることをしたので怒られてショボーン
あぁせっかく狭まってきた距離がああ

今日はよい天気 ぽかぽかではないがギリギリお散歩できそうな気温
k1418.jpg
お気に入りの斜め裏道でじっと石のように動かない

k1419.jpg
寝てる。

そしてそれは こんなノンキな秋の午後に起こった

日向ぼっこも終わってゴハンもモリモリ食べ
プンも垂れて水換えも済んだ

k1420.jpg
ふと何の気なしにフランシス君を覗き込んだら 今まで見たことのない、何とも言えない光線を発していて

フランシス君 なんか出てる?どこから?それはなに?

「え」 「ちょ」 「ま」
取り乱す、というより頭まっしろでボーっと見ているだけのヒライ

ほんの数秒だったと思うし なにしろ驚きすぎたので何を見たのか定かでないが
もしかして総排出孔から臓物が出てた!?

みるみるうちに「臓物」はしっぽの中へと吸い込まれていき
慌ててフランシス君を捕まえてひっくり返してしっぽを引っ張ってみたけど
何事もなかったように普段どおり。いつもどおり。

まさかあれは。女性にはないあれかしら

病院に連れて行こうかとも思いましたが
「カメの家庭医学」によると 自然に引っ込むのなら心配ないとのこと

あぁ驚いた。

その後フランシス君は平然と、晩御飯も食べプンを垂れ
だらりと干している
k1421.jpg
ねぇあれなんだったの?
なんか気になってオシリばかり見てしまう

k1423.jpg
またちょっと、フランシス君との距離がひらいたかもしれない。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<暖突さんデビュー | HOME | 曇天4割>>

オオオ!?

フランシス君は男子だったのですかね!?
「君」ですもんね…!

かめ介はサイズ、おしりの穴の位置的には男子確定なのですが、シンボルは1度も見たことがないのです。
一回くらい見てみたいのです('_')

しかし飼い主としてはビックリ事件ですね(^_^;)
次回、スクープ写真が撮れたら是非見せて下さい(^^)

フランシス君「却下!」
PSnYe7JY | 鈴 | URL | 2013.10.24(Thu) 17:47:33 | [EDIT] | top↑ |

ビックリです!

これで男子確定なのでしょうネ
突然だったので驚きました おなかが裏返ったのかと!
数秒間のできごとでした
鈴さんも、ご覧になったら驚くかも…

かめの教科書にも、「その画像」はなかったので
(ほとんどしまっちゃってる画像はあった)
もし撮れたら、学術的な見地から公開できるよう
フランシス君を説得して参る所存であります
(もぅ見せてくれなかったりして!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.24(Thu) 22:42:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/476-0ed25d3c

