RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暖突さんデビュー

2013.10.26 Sat

昨年の反省(水中ヒーターとレフランプのみの暖房だった)をふまえ やってきた暖突さん(Sサイズ
かめのお医者さんも、ケージ全体を暖めること、一番あったかいところは30℃くらいにすること
と言っていた

手にした途端気が済んで、ずっと放置していたが
今日なんかぐっと冷え込んできたし 試運転だけでもしてみよう

ケージ内上部に取り付けて使用するという
網かなんか、要るゎね

取り付け用に、ネジとワッシャーと ドライバーがついてて親切だ
ヒライ邸にあった網は100均のワイヤーネットで 付属のワッシャーでは取り付けができないぞぅ
k1424.jpg コレとかどうかしら

当初はこれを、フランシス邸水場の幅に合わせて折り曲げて使おうと思っていたのに
ま、曲がらない…
ようやく片方だけ曲げたら「ぴし」ってィャな手ごたえが

しかしこれでも問題ない
k1426.jpg
できーた

さっそく試運転を
k1427.jpg
ホホーゥ
デジタル温度計でデータをとろう

室温、フランシス邸内温度ともに22~23℃(アナログ
レフランプ照射時ロックシェルター上が28℃くらい

k1428.jpg
「何が始まるんですか」

パッケージのデータでは 45センチ水槽 暖突さん下10センチで30.3℃となっている

みるみるうちにロックシェルター上が30℃を超え31.2℃とかになった
すごいすごいぞ暖突さん!
近いしネ。レフランプも点いているからネ
k1429.jpg
それにつけてもコード類の見苦しいことよ

暖突さん表面は真っ黒で フランシス君が怖がってソワソワしています
k1430.jpg
怖いけど、動かないしあったかい、とわかってからは遠巻きに 登ったりおりたりしている
早く慣れてくれるといいな 今年の冬はヌクヌクになるといいな

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<のんきな午後 | HOME | 大人の階段2段目>>

こんにちは!

きたきた、暖突さん!!まってましたよ~♪

なんだか、思ったより、コンパクトで手軽に設置
できちゃうんですね!!これは便利そうですっv
でも、しっかり加温してくれるんですねぇ~
真冬にこそ、威力を発揮してくれそうです(>_<)ナツにも欲しい~

コードのごちゃごちゃ、コレは私も気になってるんですよ~
仕方ないんですが、気になる(笑)

前の記事になりますが、フランシス君、ついに「男の子」
確定ですかっ!!ナツも先週、3度目の「こんにちは!」が
ありました(^_^;)しかも室内散歩中に…w
最初、プンをしたのかと思ったら、すぐ吸い込まれるように
戻ってしまって(笑)

黒化する様子を間近で観察できるのが楽しみでなりませんv
- | うさぎ。 | URL | 2013.10.27(Sun) 15:06:07 | [EDIT] | top↑ |

3度目の(゜Д゜)

まぁ!ナツさんは既に、コンニチハしてたんですね!
脱腸みたいに、臓物が裏返って出てきたのかと大変驚きました^^;
ヤロー決定ですネ どんなおっさんになるんだろーw
楽しみですね (人´∀`)*゜。・。

暖突さん、まさに真冬に威力を発揮しそうです
ゆうべはそれほど冷え込まなかったようで…威力のほどがよくわかりませんでした^^;
使い方と設置は、とても簡単ですょ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.10.27(Sun) 20:45:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/477-2fa4594e

