RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初 防 寒

2013.10.28 Mon
s584.jpg
だいぶなじんできたかな

エキノドルスは 植え替えをすると根っこが総とっかえになるそうで
だからあんまり植え替えをしないほうがいい。

s588.jpg
今回のリセットで危機を感じたらしく おこちゃま発生
根っこも凛々しく出てきたし とっとと独り立ちしてもらおうかネ

s583.jpg
リセットで位置が変わって またそれぞれの位置で根付いてくれたようだ

さて ヒライ熱帯魚飼育史上初の「ぷちぷちで冬を乗り切ろう」
これまで 冬の防寒対策などしたことがなかったが

150リットルが野ざらし(!)になってると思うとなんだか、囲わずにはいられないような気になり
(いままで10年以上も気にしたことなかったのに)
s585.jpg
タライを包んでもらったぷちぷちを水槽の高さに折り 間に新聞紙を挟んでホチキスで留め

正面以外を ぐるぅりと囲んでガムテでびちびちと貼り
s586.jpg
ものすごく見栄えが悪いが 電気料金対策&ブレーカー落ち防止のためにはしょうがない
効果はあるかしら!

いろいろ写り込み&シダ枯れ気味
s587.jpg
白っぽかった目がだいぶ治ってきて一安心

冷凍ブラインシュリンプを買いました
フランシス君が食べるかなーと思ったが 案の定エサだとも思わず完全無視

じゃあディスカスにやろう
コイツらは全員、アカンボのころにブラインシュリンプを食べてるはずだ

投入してすぐに食べたのは マンボウ君と水着ちゃん
それを見て「をを?あれは食べ物なのか」と気付いて(思い出して)つっつくようになったのはちゃっかり君

今ではディスカス全員が アカムシと同じ勢いで食い尽くしている
s589.jpg
ディスカス用フードも、食べてくれよう><
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:機 材 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お任せください | HOME | のんきな午後>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/479-4b17a54c

